※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子どもの頭痛について5歳頃から偏頭痛のような症状があります。脳神経外…

子どもの頭痛について

5歳頃から偏頭痛のような症状があります。
脳神経外科には積極的にCTは撮る必要はない、と言われましたが最近は頭痛の頻度がかなり増え、毎週毎週必ずカロナールとナウゼリンを服用するほどです。嘔吐はあったりなかったり。
頭が痛いときは横にならないと過ごせません。
やっぱり脳腫瘍のリスクもあるんでしょうか??
被ばくもあるためCTも本当に撮る必要性があるのなら撮るべきと思いますがそうでなければ撮るのもなぁって感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛と嘔吐だけなら
脳腫瘍の可能性は低いかも??
片頭痛、ストレスかなと思いました

脳腫瘍だと頭痛は朝が多く
ふらつきや視力の異常などもあると思います

ぼーっとしたり、けいれんしたりはないですか?
あれば、脳腫瘍やてんかんの可能性も
あるのかなと思います

いずれにしよ検査しないことには分からないので私なら病院変えて検査してもらいます!

  • ままり

    ままり


    頭痛と嘔吐のみです。
    頭痛の時間はバラバラですが、朝から頭痛を訴え嘔吐するときもあれば、昼前から頭痛を訴えることがあります。昼をすぎればそれ以降はほとんどありません!
    痙攣はないです。ぼーっとしてることはよくあるのでなんとも言えないです、、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がてんかんで、頭痛、吐き気、たまにぼーっとしてるので
    CT、脳波を検討してもいいかもしれませんね😣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、眼科は行きましたか??
    私が目悪い+乱視で、疲れた後は頭痛します。吐くことはないですが頭ぐわんぐんして気持ち悪くはなります。
    冷えピタ貼ったりアイス枕で後頭部冷やしたりすると少し楽になります。

    • 32分前
  • ままり

    ままり


    視力は少し前に就学前検診で調べたので問題なかったです。てんかんだと痙攣発作が起きますよね?頭痛や嘔吐だけでもてんかんの可能性があるんでしょうか、、

    • 2分前