※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながれ
子育て・グッズ

トッポンチーノを手縫いで作りたいですか?1カ月後に生まれる赤ちゃんのためにチャレンジしたいと思っています。トッポンチーノを持っている方、便利でしたか?作ったことのある方、お写真を見せていただけますか?

トッポンチーノ!
を、作ってみたいと思うのですが手縫いは無謀ですかね?(*´ω`*)笑
仕事もやっと辞めるため生まれるまであと1カ月、暇を持て余しそうなのでチャレンジしてみたいと思ってます!トッポンチーノ持っている方はあるとやはり便利でしたか?

また、作った事のある方、是非お写真見せていただけると嬉しいです!!✨

コメント

るこるこ

作りましたよ〜
手縫いはやめた方がいいかもです。綿が出てきたりしてもいやですし、カバーも頻回に洗濯しました。おっぱいの吐きこぼしなどのために。お写真つけときます。
新生児の頃は毎日使いました。これに乗せて抱き、授乳して寝たらそのまま寝かせたり。背中スイッチ全く入らず便利でしたよ。また、友人や祖父などが赤ちゃん小さくて抱くのが怖いと言う時にも、これに乗せていると抱っこしやすいと好評でした^_^
ステキなトッポンチーノ作ってくださいね。

えりのん

大きいので手縫いだと大変かもしれませんね。
私はこんな生地でカバー作りました。
頭のフリルと生地の向き間違えてしまいましたが(;∀;)

ながれ

お手本のような、、!
お返事ありがとうございます!
やはり、聞く限り便利ですよね!!わたしも頑張って作ってみたいと思います!
簡易ミシン買おうと思います笑

ながれ

返信ありがとうございます!柄付き可愛い〜!旦那がスヌーピー好きだからスヌーピー柄のやつを作ろうかな、、?夢が広がります笑