※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが偏食すぎる方いませんか?0歳〜1歳前半のときはピーマン以外何で…

子どもが偏食すぎる方いませんか?
0歳〜1歳前半のときはピーマン以外何でも食べる子でバランスよく添加物や砂糖も気にしつつ食事作りしていました。
ですが、今全然食べません😂保健センターに相談してもその時期はあるあるですと言われましたが、食べないし食事づくり辛い🥲

もう今は食べればいいや!と思いスティックパンでも何でもあげています😭
食べない方が困るので…

みなさんどう対応していますか?

コメント

ママリ

食べられるものをあげるしかないと思います😣!
うちも同じです!
頑張って作っても無駄なので、食べられるものを出して、こっちの気分で作ったものを少しでも食べたらラッキー!くらいの気持ちです☺️

はじめてのママリ🔰

もう比較的大きい子ですが野菜は食べないし、かなりの偏食です。
もう疲れるので諦めですね。

にんにん🔰

うち似ているかもです。
超ワンパターンであげます。たまに大人のものを提案しますが、食べないものを子ども用に用意して廃棄するのが嫌なので、食べるものがあるならokと考えます。