※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづリスト
子育て・グッズ

娘が他の子をつねる悩みです。怒っても改善せず、周囲が心配しています。1歳の赤ちゃんなので理解は難しいが、ダメなことはダメと伝えたいとのこと。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘がすぐお友達をつねります...

病院、スーパーなどで出会った子や近くにいた子をすぐつねってしまい、困っています。
私も目を離さないように見張っていますが、お会計でお金を出す一瞬の隙、カバンにお財布をしまうたった1,2秒の隙につねってしまいます。

もちろん、その都度怒って、言い聞かせていますが、毎回なのでイライラしすぎて怒鳴り散らしたり、私が娘につねり返したり(怒っても笑うので)、他人から見たら虐待してるんじゃないかって思われる気がしますが、それでもダメなことはダメって言い聞かせたいんです。

確かにまだ1歳になったばかりで、言ってもわからないと思うんですが、それでも言い続ける必要があると思うんです。

しかし、他のお子様に手が出てしまうのは毎度毎度申し訳なさすぎて、まだ赤ちゃんでわからないから〜なんて言えません。
どうしたらいいのでしょうか。

同じ悩みの方、乗り越えた方がいたらアドバイスをお願い致します。

コメント

亜美子

抱っこ紐やベビーカーは拒否されちゃうんですか⁇💦
私は病院は会計時に目を離さないといけないのでできるだけ抱っこ紐で行ってます😅
スーパーはベビーカーで行って子供はベビーカーから降ろさないです

言い聞かせてもダメならその行動を制限するのが最善策かと思います

ズレた回答ですいません😫

• ゆづリスト

ゆづリスト

そうなんです(;_;)
    ベビーカーは拒否、大泣き、脱走します。ベルトをきつくしめても体を上手く使って脱走します。またお店に響き渡る声のトーンで何分でも何十分でも大泣きします。。。
    抱っこ紐も身体をそりかえして、頭から落ちようとします。

でも目を話す時だけでも抱っこ紐に入れるのもありですよね!
    あと迷子ひも買おうかと思ってます。

回答ありがとうございました!

• 7月8日