※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

夜中の授乳は添い乳でゲップさせず、母乳が鼻と口から出てしまいます。添い乳の際、ゲップさせてから寝かせるべきでしょうか。

夜中の授乳はほぼ添い乳で、お互いそのまま寝てしまうのでゲップさせてません。

それでか、ゲホっとなり鼻と口、両方から母乳が出てきてしまいます。

添い乳の方、やはり一度起きてゲップさせてから寝てますか?

コメント

たまごごはん

お子様を左側に寝かせても同じ事になりますか?

おいなり

夜中は自分も楽したいですよねー(ノД`)

少し頭の位置を高くしてみたりしてますか??
うちも出てきちゃうときがあったので、フェイスタオルを四つ織りや三つ織りにしたのを頭の下にひいて、少し位置を高くしたら無くなりましたよ!\(^o^)/

✴︎jomy✴︎

左側というのは、赤ちゃんを右を下にした状態ということですよね?(◞‸◟ㆀ)

それでもなります(ó﹏ò。)

まあに

初めまして(*^ω^*)
私もしょっちゅう添い乳してます!
ゲップはさせてませんが
引っかけちゃったら危ないので
横向きにして寝かせてます☆

たまごごはん

なっちゃうんですね。・゜・(ノД`)・゜・。

でしたら授乳の中間位で1度しっかりとゲップさせてあげたほうが苦しくないと思います☆

✴︎jomy✴︎

横にさせてもすぐ自分で戻ってしまって(◞‸◟ㆀ)
戻らないように背中にタオル入れると不機嫌になるんですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

どうにか横向きにできるよう頑張ってみます٩('ω')

✴︎jomy✴︎

そうですよね(◞‸◟ㆀ)
私の勝手ですが、そのまま寝ちゃいたいところですが、頑張ってみます(•ө•)♡

ありがとうございます٩('ω')

たまごごはん

寝ちゃいたくなりますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
授乳はエネルギー使いますし眠たくなりますよね。
そんなエネルギーを無駄に(笑)しない為にもゲップを❤︎
戻した時にお片づけする事を考えればなんとか出来ます出来ます(*^^*)

まあに

戻す事じたいは
悪い事ではないので大丈夫ですよ!
赤ちゃんは自分で調節してるので☆
ただ、仰向けだとそれを引っ掛けちゃって
大変な事になるので
横向きにして吐く分には
何の問題もないです(^^)

けいあゆ

うちはげっぷさせずに寝かせてました

おいなり

あ、ゲップは本人が添い乳でも寝なかったときにさせてます!
それ以外はゲップしないで、一緒に寝てますー(ノД`)

タイリー

うちの子は物凄く吐きやすく、ゲップさせても吐いてしまうのですが、やっぱりゲップさせた方が吐く量が少なかったり、鼻から出たりは少なかったので、夜の授乳でも必ずゲップさせていました!

鼻から出て、窒息が怖かったので(--;)

0ヶ月だと、まだ自分で頭を動かしたりが難しいので。

4ヶ月頃の首が座ったあたりからは、寝てても首を動かすようになって、苦しかったら動けるなと思って、添い乳してもそのままです!!
吐くのは変わりませんが(¯―¯٥)

✴︎jomy✴︎

平気な子は平気なんですね(*´╰╯`๓)♬

✴︎jomy✴︎

ちょっとやってみます٩('ω')
ありがとうございます(´ε`)♥

✴︎jomy✴︎

鼻からは最初びっくりしました(ó﹏ò。)

ゲップさせるようにします٩('ω')