※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊娠・出産

カンジタ治療中で皮膚の問題が起きています。病院で診てもらうことを検討しています。同じ経験の方がいればアドバイスをお願いします。

急募です(´;;`)
現在13w3d、カンジタ治療中なのですが、1週間に1度膣内に入れる錠剤(オキシコナゾール)と、塗り薬(オキナゾールクリーム、ロコイドクリーム)を毎日2回塗っています。
最近、痒みは感じていなかったのですが昨日ふとデリケートゾーンから内腿にかけて、皮膚がカサカサして皮が剥けてきていることに気が付きました(主に陰部周辺)💦
ペリペリめくれていたので昨日も、先程もつい剥がしてしまい…ふとどうなっているか気になって見てみたところ、全体的に茶色かったり赤っぽくなっていたり、皮を剥いたところは白っぽくなっていました(;;)
最近まで塗り薬を広範囲に塗ってしまっていたのが原因でしょうか、、
今になって皮を剥いてしまったところが痒く、ヒリヒリしてきています。
検診は2週間以上先なんですが、取り急ぎ病院で診てもらった方が良いですかね?
同じようになった方いますか?

実際に患部を見てみてびっくりして皮を剥いたことを反省しています。
アドバイスいただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

そぅ♡たぁ♡

膣剤が出てくることありますよ!

ヒリヒリ感を感じてトイレで見ると大量のオリモノみたいな感じでした!
膣剤が溶けだしたもの、と聞いて安心しましたが複雑な感覚でした笑

• くまさん

くまさん

回答ありがとうございます!
    やっぱり出てくることあるんですね(;_;)

私も出てきたことあってびっくりしました(笑)
    結構ドロッて出てきますよね😭

なんか本当に周りの皮がカサカサボロボロで見た目的にもショックなんです😢

• 7月7日