※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろう
妊娠・出産

昨日破水し入院中。促進剤使用も効果なし。不安で同じ経験の方いますか?明日も促進剤使用予定。

昨日14:30分頃チョロチョロとお股から出るものを感じ病院へ行ったら破水していますとの事で入院になりました。
翌朝7時頃から促進剤を使いましたが子宮口は指1本位だねと言われ、陣痛は来なく16時で中止にして今に至ります。
明日も朝から促進剤を使うそうです。
陣痛がちゃんと来るのか、いつ産まれるのか、帝王切開になるのかと、とても不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

しゅり

私も今入院中です。
同じ経験ではないのに申し訳ないです🙇‍♀️
私は破水はしていないものの、子宮口7cmで2日目です。
本格的な陣痛がこず、、、ひたすら待つのみです。

ほんとにちゃんと進むのか不安です😭

  • さやたろう

    さやたろう

    待つのみですよね…マイペースくんみたいで…笑
    早く会いたいです😢
    お互い頑張りましょう!

    • 7月7日
白黒

私も前期破水して入院しました☺️
昼の13時に入院して先生からは明日促進剤打ちますねって言われたけど、その日の20時に完全破水して次の日の朝に産まれました😊
私の友達は前期破水して3日ほどしてから産まれましたよ☺️

  • さやたろう

    さやたろう

    早いパターンもあるんですね!早く会いたいです😂

    • 7月7日
  • 白黒

    白黒

    帝王切開なる前に促進剤してバルーン入れるかと思います😽はやく会いたいですね❤

    • 7月7日
deleted user

ちょっと違いますが、私は37wの健診で羊水過少で緊急入院しました。破水してた自覚はなかったんですが。
陣痛誘発剤つかっても陣痛はなく子宮口も1cmでその後、破水しても24時間破水なく採血データも悪くなってたので緊急帝王切開での出産になりました。
複雑な思いのまま終始泣きながら手術受けました。赤ちゃんは五体満足無事生まれました。
ただ後陣痛と傷が痛すぎて赤ちゃんと母子同室になったのは手術2日後から、まともにお世話が出来るようになったのは3日後からです。
生後直後の写真とかもほとんどありません。

出産前は戸惑いとかありましたが、出産した後は出産するまでの経過よりも、無事産まれてくれたことをただ、ただ、感謝出来るようになりました。

さやさん は自然分娩を希望されてるんですよね!
無事出産出来るよう祈ってます。

  • さやたろう

    さやたろう

    帝王切開だと術後が大変そうですよね…出来るなら自然分娩がいいなーっと。ありがとうございます!また明日頑張ってみます。

    • 7月7日
deleted user

似たような形で昨日出産しました!
高位破水からの入院です。
その日から子宮口を柔らかくする促進剤を使用しましたが子宮口は指2本分からかわらず、、、
翌日、強めの促進剤で陣痛に耐えましたが
子宮口は開かず変わらず、、、
破水もしちゃってるし、
赤ちゃんの向きも悪く
帝王切開になりました😓
32時間、陣痛に耐えたんですが
私の身体も限界を迎えてました💦

今は、術後の痛みと後陣痛で苦しんでます🌀

  • さやたろう

    さやたろう

    出産お疲れ様です!
    わぁ.促進剤からの帝王切開大変でしたね…
    今はゆっくり体休めて下さい😊
    同じような境遇の方がいて少し安心しました!
    大変な中コメントありがとうございました☆彡

    • 7月7日