※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
その他の疑問

凄くくだらないかもしれませんが、疑問に感じたので投稿します。この猛…

凄くくだらないかもしれませんが、疑問に感じたので投稿します。
この猛暑で、TVでは水分と塩分補給を大切に!と報道してますが…水分は良いとして、塩分って妊婦には大敵ですよね。
塩分は極力控えようと生活してるので少し気になってしまいました(((^_^;
スポーツドリンクも糖分多いですし今は飲みません(~_~;)
皆さん、何か気を付けてますか?

コメント

♡Mママ子♡

家にいるだけならいらないと思いますが、長時間の外出でいつもより汗かいてる時や、私は安定期から1時間半とか歩いてたのですごく汗かくので塩分補給してましたよ(^^)

• くるみぱん。

くるみぱん。

今日はとにかく暑くて…だけどむくみが気になって少し我慢してました。苦笑
    そうですよね。体から出てるなら補給しなきゃダメですよね。おバカな質問でした(((^_^;)

• 7月7日
パンチラ見~て元気出して♪

スポーツドリンクもどきを自分で作ってます\('ω')/
お砂糖や塩の量も自分で調節できるので、買うよりはいいかなぁーとw
あとは麦茶で水分補給してます(・∀・)

• くるみぱん。

くるみぱん。

麦茶が美味しい季節ですね。
    そして手作りなんて考えもしなかったです!凄い体気遣ってるんですね(*^^*)

• 7月7日
匿名希望

(汗で失われた)水分と塩分補給を大切に!
なので、むやみに多量摂取を報道してる訳ではないと思いますよ💦
スポーツドリンクは濃いので2倍に薄めても良いそうです😄

• くるみぱん。

くるみぱん。

薄めて飲むという発想はありませんでした。
    なるほど!そうすれば罪悪感も薄れて飲める気がします。

• 7月7日