※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

6ヵ月の息子がいて、離乳食は順調。パンをあげるタイミングについて悩んでいます。ペースト状から形のあるものに切り替えても大丈夫でしょうか。

今6ヵ月の息子がいます。
離乳食初めて早2ヵ月です。
順調に拒否もせずしっかり
食べてくれています‎|•'-'•)و✧
今週なは白身魚も食べました😊
そこでなんですが、みなさんは
いつ頃からパンをあげましたか?
まだペースト状であげてるんですけど
ちょっと形があるものをあげても
大丈夫ですかね?🤔🤔
初めての子育てで悩んでます(´·_·`)

コメント

みりりん

うちの子はペーストが嫌いだったので逆に早くから形のあるものしか食べてくれなかったです💦
その子が食べてくれるなら大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/
6ヶ月〜のお煎餅とかもあるくらいですし🎶

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そーなんですね😳😳
    ペースト状の野菜しっかり食べるので近々形のあるまものあげてみます😚💞
    お煎餅ありますね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    パンも近々あげてみます!

    • 7月7日
きらり

パン粥でしたら6ヶ月から頃あげました(^^)
普通のパンを食べさせたのは9ヶ月過ぎてからです(^-^)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    パンをあげる前にお麩とかあげなくても大丈夫なんですか?

    • 7月7日
  • きらり

    きらり

    最初は少量ですし、気にしませんでした^^;お麩はパンより後にあげたかもしれません^^;
    炭水化物の種類を増やしたかったので…
    小麦粉は慎重になりたいですよね!うどんを先にしてはどうでしょう?

    • 7月7日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    先にうどんでもいいんですね‎|•'-'•)و✧
    ちょっと検討してみます😍💓

    • 7月7日