※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が泡を出すので、歯が生え始めたのか気になります。いつから歯をガーゼで拭くか、ガーゼはガーゼハンカチで、洗濯は衣類と一緒にするのか知りたいです。

4ヶ月の息子ですが、最近、カニのように泡をふいてます。歯が生え始めてるのかなと思うのですが、皆さんはいつ頃から歯をガーゼで拭いてますか?ガーゼってガーゼハンカチですよね?歯を拭いたあとは普通に衣類と一緒に洗濯するんですか?

コメント

ヒマワリ

ガーゼハンカチですよ(^o^)
私は歯を拭いた後は水洗いしてから洗濯機でしたよ(^o^)

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

ありがとうございます!
    ガーゼハンカチって万能ですね!
    歯をガーゼで拭くなんてさっき、偶然知ったばかり。
    知らないけどやらなきゃいけないことって沢山あるんでしょうねー、怖いなー

• 7月7日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

上の子2歳半ですがしっかり歯のメンテ頑張ったのでまだ虫歯無しですよ(^ν^)
    ガーゼハンカチ最強ですよ〜(^o^)おっぱいパット代わりにもなるし何枚あってもいいですよね。

• 7月7日
不束な娘

うちも4ヶ月になった日に2本生えてきました!
泡めちゃくちゃ吹いてました(笑)

沐浴とかでつかったガーゼで少し表面を拭ってます!
そのあとは普通に洗濯機です!

離乳食始まってなくて完母なら虫歯にはならない、と聞きましたが
なんとなくやってます!息子はなかなかみがかせてくれません(;A´▽`

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

素晴らしいですね!
    毎日の家事と育児に追われて、成長に伴うやらなきゃいけない事を見過ごしがちで怖くなります。。

以前、舌を拭こうとして口の中にガーゼを入れましたがチューチュー吸って全然拭けないんですよね💧
    皆、簡単に言うけど、やり方教えてよーって感じですよ

• 7月7日