※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを減らして拒否する。体重は増えているが、飲む量が心配。寝る時間の増加と関連があるか気になる。

生後3ヶ月経ったばかりの男の子で完ミなのですが、ここ数週間ミルクを飲む量が減っています。
もともとよく飲む子で、最近160×6回から180×5回にしたのですが、朝5時に起きて飲む量と二度寝して9〜10時頃に飲む量が100〜120くらいになってしまっています。
必ず飲んでる最中で寝てしまい、ゲップさせてまた飲んでくれる時もありますが、ほとんど拒否します…
体重は順調に増えているのですが、暑い時期ですし脱水も心配なのでしっかり飲んで欲しい(´-`).。oO
寝る時間もぐっと増えたのですが、それと関係あるのでしょうか??

コメント

M(>᎑<`๑)♪

寝る時間も多少あると思いますけど,
順調に体重増えてて機嫌良かったら
心配しなくて大丈夫だと思います❤

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます♡
    補足なのですが、夜寝る前のミルクだけはがっつり飲んでくれます!!
    機嫌も悪くはないので、様子みようと思います₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎

• 7月7日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうなんですね💕
    多分,満腹が分かってきたんかな?と
    思います😊
    はいっ✨

• 7月7日