※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

食欲がない理由や食べ物について相談です。水以外の食べ物をあげてもいいでしょうか?どのくらいなら大丈夫でしょうか?

熱で、いつもより食欲がないのか、喉が痛くて食べたくないのか、あまり食べてくれません。

パンや、幼児用のジュレやおやつは食べます。

病院では、水を飲んでいればいいと言われましたが、そういうものでも食べるならあげていいでしょうか?

また、どのくらいならあげて大丈夫でしょうか?

コメント

さーこ8

お熱の時はあまり気にせず食べれる物だけあげたりしてましたよ😂
かなり甘やかしてる感はありますが
仕方ないです(笑)

  • gocchi

    gocchi

    何日も続けて好きなだけあげるわけじゃなければ、お熱のときだけ特別と割りきって大丈夫ですかね?

    幼児用のジュレやパンって糖分大丈夫かなと少し心配になりました💨

    • 7月7日
  • さーこ8

    さーこ8

    体調悪い時限定でっていう感じで
    いいも思います!
    毎日あげてる訳じゃないし
    糖分とかは気にしなくていい程度ですよ💡

    • 7月7日
  • gocchi

    gocchi

    そうですね!
    特に気にせずあげようと思います💡
    ありがとうございます💡

    • 7月7日
カナぷう

体調が悪いときは食べれるものをあげたらいいと思います。
水分さえとっていれば大丈夫ですよ。

  • gocchi

    gocchi

    あげてしまっても大丈夫なんですね💡
    何日も続けるわけじゃないですもんね💨

    • 7月7日
ちぃ

うちも今日病院行って熱が39°ももあり食欲ありません😣💦

自分も風邪ひいて辛い時はヨーグルトとかウィダインゼリーとか飲んでたので子どもも食欲がない時はヨーグルトとかあげてます。
りんごとかうどんとかあげるのも良いと思い思いますが無理に食べても吐くと困るし水分だけ飲めていれば大丈夫ですよ(*^^*)

熱が高いから心配ですよね。。
うちも早く治れば良いなぁ~(ToT)

  • gocchi

    gocchi

    娘はいつも1日でがーーっと上がってすぐよくなるのですが、今回は上がった下がったりで、熱で食欲なくなることも今までなかったので、どうしたらいいものかと💔

    お互いすぐよくなるといいですね😭

    • 7月7日
  • ちぃ

    ちぃ


    喉の中に口内炎が出来てるのもあって食欲がないのもあるかもしれませんね(>_<)

    うち今座薬入れて食欲が出て来たのかいないいないばぁ見ながらご飯食べてくれてます(^_^;)

    お大事にして下さい✨🍀

    • 7月7日