※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
家事・料理

牛乳を使った離乳食で、おすすめありますか?まだ牛乳を使ったことないで…

牛乳を使った離乳食で、おすすめありますか?
まだ牛乳を使ったことないです💦
もうすぐ、11ヶ月になりますが、まだモグモグ期のような離乳食をたべていますσ(^_^;)

コメント

まめぴ

ホワイトソースよく作ってました(*^^*)あとはクリーム煮とか、クリームパスタ、クリームシチューですかね✨
牛乳寒天とかもこれから暑い時期によさそうですよね(*^^*)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

参考になります(๑>◡<๑)♫
    クリーム煮作ってみますね✨

• 7月9日
ママリ

簡単なのは、じゃがいもやカボチャやさつまいものペーストを牛乳で溶いてスープ、あとはホワイトソースですかね☺✨

あとはパンケーキ作るときに水ではなく牛乳を入れる、トマトペーストに牛乳入れてトマトクリームソースにして野菜に和えたり🙆

• パンだ

パンだ

じゃがいも、かぼちゃ、さつまいもがちょうどあるのでスープ作ってみます😊✨

• 7月9日
あやか

鮭のクリーム煮やかぼちゃと食パンと牛乳混ぜてチンしたものとか朝ごはんによくあげていました。
クリーム煮は1歳すぎても好きでストックしてます。

• パンだ

パンだ

クリーム煮使えるんですね‼︎😆

• 7月9日
のあんこ

かぼちゃやじゃがいも、さつまいものミルク煮とか
グラタンやシチュー、冷たいデザート系のゼリーやプリンですかね
ほぐしたタラコと牛乳、ひと煮立ちしたらとろみつけて茹でて刻んだほうれん草にかけるとか、鮭も合いますよね

• パンだ

パンだ

タラコと牛乳、ほうれん草に鮭大人でも美味しそうなレシピですね😆✨

• 7月9日