※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

下腹部の違和感と残尿感で病院へ行ったら子宮けいかんが3センチで、ウテメリンを処方されました。再検査で3センチ以下なら入院と言われました。同じ経験の方いますか?

こんにちは
いつもありがとうございます。

下腹部の違和感?圧迫があり残尿感もあるため急遽、病院に行ったら子宮けいかんが19wだと4センチなくちゃいけないのに3センチだったみたいでウテメリンと言う張り止めを1日4回飲んでと言われました。

12日に検診なんですが、そのときにまた見てみて3センチ以下だったら入院と( ノД`)…

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

a

短いですね💦ほぼ動かず寝たきり生活の方がいいと思います(´;Д;`)💦
私は30wで3センチで今さらに短くなり入院中です。

• クミルーナ

クミルーナ

わあ( ノД`)…
    入院大変ですよね。少しでも良くなればいいですが。
    低地胎盤気味とも言われダブルショック‼で、落ち込んでます。
    ありがとうございました。

• 7月7日
たっちゃんママ

私は点滴せずに内服4錠で3日間様子を見て頸管が3㎝になったのでそれからは自宅安静になりました!今は1週間に一度頸管を計りに行ってますが頸管は3㎝前後です(>_<)

上の子がいるので一日でも長くお家で過ごしたいのですがまだまだ先は長いなと(-_-;)

• クミルーナ

クミルーナ

お子さんがいると入院は辛いですね。3日間で三センチは素晴らしい!
    情報ありがとうございました♡♡♡

• 7月7日
  • たっちゃんママ

たっちゃんママ

お体大事にしてくださいね(*^^*)

• 7月7日
  • クミルーナ

クミルーナ

たっちゃんママさんも(*・×・)ノシ

• 7月7日
  • たっちゃんママ

たっちゃんママ

ありがとうございます(^o^)お互い元気な赤ちゃんを出産できますように♪

• 7月7日
こてつママ

病院行ってよかったですね(;ω;)
とにかく横になって安静に過ごしてください!

私30wで19mm、自覚症状なくいきなり入院でしたよ(;ω;)

• クミルーナ

クミルーナ

19ミリ!!
    私も短い?ん?って感じでした。今はもう退院しましたか?
    本当に色々ドキドキです( ノД`)…

• 7月7日
  • こてつママ

こてつママ

頸管長って一度短くなったらなかなか戻らないんですよね💦
    19mm→34mm→23mm→27mm→22mmと測る度に伸びたり縮んだりを繰り返しています。
    35wの終わりに退院予定です。

• 7月7日
  • クミルーナ

クミルーナ

そんなに伸び縮みするんですか( ノД`)…
    もう一ヶ月入院してるんですね。退院まで頑張ってください。
    私も安静にしてます

• 7月7日
たっちゃんママ

私は18週の健診で2.2㎝になっていて即入院でしたぁ(>_<)出血やお腹の張りもなかったのでビックリしました!

• クミルーナ

クミルーナ

自覚症状なくていきなり言われたらビックリですよね┐(´~`;)┌
    どれくらい入院したんですか?もう長さは大丈夫?

• 7月7日