※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*Ü*)ノ 3boys
雑談・つぶやき

下の人、うちと同級生だけどその子は4月生まれ男の子で比較的大人しいか…

下の人、うちと同級生だけど
その子は4月生まれ男の子で比較的大人しいかと思っていたけど最近、泣きわめいたり奇声あげたりイヤイヤ期が始まったのかな?
うちは10月 生まれ
うちもヤンチャ 1歳4ヶ月からイヤイヤ期突入、最近はお風呂に入るのも拒む
ずっと逃げ回る。
入らせようと服を脱がそうとすると
イヤイヤ。
朝の着替えさえ逃げる。

お兄ちゃんの食べている物が欲しいと
同じ食べ物なのに欲しがる。
すごい、出掛けるにも時間かかる😱

出掛けたら出掛けたで、あっち行きたいー!ジュース飲みたいなど
買い物もベビーカーから脱出しようとする。
ネットスーパーや コープばかりじゃ
嫌だから スーパー行って見たいし。

1日 疲れる💨

コメント

kanao

わかります!うちは1歳7ヶ月です。お風呂は好きでみずから走って行きますが、朝の着替えは逃げ回ります(><)
うちもコープ利用してるんですが、1週間に1回だから、どーしても材料が足りなくなったりするんですよね。スーパーはとりあえず最初は大人しくカートにのってくれるので、グズる前に買い物を終わらせようとスピード勝負です!ゆっくり買い物したいですよねぇ😩

• (*Ü*)ノ 3boys

コメントありがとうございます。
    お風呂に入ってくれるだけでも
    良いですね💦それすらダメでそして、湯槽入ってくれないです。
    スーパー行くのに億劫です😥
    ベビーカーすんなり乗ってくれたらラッキーだけど乗ったら脱出しようとするのでゆっくり買い物が出来なくて私もイヤイヤです😣(笑)

家族とおでかけするときはどうですか?

• 7月7日
kanao

お風呂イヤイヤはこっちのダメージ大きいですよね😱
ベビーカーとかカートも数分ですよね😣イオンとかのキャラクターカートなら結構もつんですがね。でも大きくて小回りが😥
主人も一緒の時はカートとかには乗せず歩かせてます。どっかいっちゃったりしてもどっちかは手が空いてるから追いかけられるので。
その辺ウロウロして遊ばせておいてぇって感じですね😅

• (*Ü*)ノ 3boys

うちもどっか行ったりします。
    ちゃんと しっかり歩いて付いて行ってくれたら良いけどまだ難しいですよね。

イオンこっちはないんですけど、
    カートが車になっていたりするカートは見たことあります。
    あれは喜びますよね。

• 7月7日