※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

マザーズバックはショルダー派?リュック派?もーすぐ1ヶ月で外に少しずつ出れるのでバックを買おうと悩んでます。

マザーズバックは
ショルダー派?
リュック派?
もーすぐ1ヶ月で
外に少しずつ出れるので
バックを買おうと悩んでます。

コメント

華那ちゃん🙉💓

これにしました⊂((・x・))⊃

shio.

リュック使ってます!
ベビーカー押すときもリュックだと楽です(^_^)手が塞がるのがるのでリュックが使いやすいですね♡

ystar

私の場合、抱っこ紐で抱っこして数時間出かける時はリュックが楽です〜。片側の肩だけが痛くならないので。既に持っているリュックを使ってなるべく荷物をコンパクトにしています
ショルダーのマザーズバッグをもらいましたが、それはかなり大きいので長時間母に預ける時に使っています。ベビーカーを使うようになったらまたどうなるかな?

マザーズバッグにこだわらずに、手持ちのバッグでしばらく試してみてから、自分にとって必要なサイズのものを購入するのもいいかもと思います

お出掛けにもよく使用するので
私は、ショルダーです(¨̮)
リュックサックだと、
肩こりになり、痛んで
育児や抱っこをしづらいです

マヒナ

ショルダーバッグ使ってましたが最近リュックにしたら、すーっごい楽です!!子供と一緒だと荷物が増えて重くなるのでリュックの方が身体が楽な気が私はしました(´▽`)ノ色々あって悩みますよねー!

紅一点ママ

みなさんありがとうございます!!
結局のところ、
使ってみないとわからないですよね~(泣)
どっちも買おうかな~?

ひろこ◇

ずっとトートバッグでしたが最近リュックに買い換えました!

抱っこ紐するとき、リュックだと肩紐のとこがゴテゴテして私はあまり好きじゃないです(>人<;)
ベビーカーのときもトートが掛けやすいし、初めはトートで正解でした🎶

歩けるようになって抱っこ紐使用が減ったのと、公園で追いかけ回したりしないといけないので、今は断然リュックが便利です!

ちなみにマザーズバッグってなんか大き過ぎるので、私は普通ので使いやすそう(ポケット多めとか)を選びました(^ω^)

りくママ

私今ショルダーバック使ってます(≧∇≦)肩からずり落ちる(-。-;でも財布やらも入れてるから抱っこで、お出かけならショルダーの方が使いやすいかも(*^^*)
ベビーカーでも、フックを付ければ掛けれるし(*^^*)