コメント
ぽぽ
転校して知り合いゼロでしたが友達できましたー!
気が引けるから話しかけられるのまち〜だと中々難しいと思いますが、話しかければ入れてもらえますよ〜!
はじめてのママリ
PTAで役員をしたので知り合いはかなり増えました💡
あとは、ボランティア系でもできました。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!PTAは廃止されているので望み薄ですが、ボランティアはありそうです👌参加してみるのもいいですね!参考になります✨
- 30分前
ちゃん
我が家も学区外の保育園だったので0で上がりました!
1番仲良いママ友は近所の登校班が一緒の子のママです!
話してくれるママで仲良くなれました!
他は授業参観の時とか子供が仲良くしてるママとかに挨拶して話すようになりました😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
とても理想的です〜!ちなみにいつ頃仲良くなりましたか?もう、入学すぐからですかね?
私も話しかけてみたいと思います😊- 29分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊✨
実は入学式の終わりに帰り道が一緒で、その時に色々お話入れてもらったのですが、もともと仲良いのに初対面の私がいると話せないこととかもあったかな?と考えすぎてしまって😂笑
ママ友欲しいので、自分から話しかけてみたいと思います!ありがとうございます。
ぽぽ
気にしなくていいと思いますよー!
話せないことは私が居ない時に話して貰えばいいし!笑
いい出会いがあるといいですねー!
私は子供から話聞いて、参観日とかにエピソード交えて仲良くしてもらってるこの親御さんにご挨拶させていただきました!
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
そう言っていただけて少し安心しました💦
私も、いい人がいたらいいなーと気楽な感じでお話ししようと思います✨