※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊娠・出産

尿糖が+になると、血糖値が高い可能性がありますか?産婦人科で聞きそねてしまいました。

またまた質問すみません💧
尿糖が+になるということは、やはり血糖値が高いということでしょうか…
実際、尿糖が出た日は血糖値高かったですか?
産婦人科で聞きそこねてしまい😢

コメント

hhh

私、++になった事もありましたよ!
妊娠糖尿病の検査も引っかかってません🙌
尿検査の前にご飯や、何か飲んだり、お菓子食べたりしたらすぐ+になりましたよ〜😂
だから検診前は極力、水だけにしてました😂😂

• さーさ

さーさ

そうなのですね!
    私も飲み物気を付けます💦
    まだ妊娠糖尿病とは分からないので、不安がらず過ごします😢
    ありがとうございました😃

• 7月7日
青いおうちのまま

私は妊娠糖尿病でしたが尿検査は1回もひっかかりませんでしたよ😅
だから関係ないと思います💦

• さーさ

さーさ

そうなのですね💦
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました😃

• 7月7日
chelsea🌻

尿糖は血糖値がある程度の高さ以上にならないと、陽性にはならないです。
150から180以上くらいで、陽性になったかと思います。ただ、体調不良や妊娠中は、その閾値が下がることがあるので、もう少し低い血糖値でも尿糖はプラスで、でることがあります。
正常な人は食後でも血糖値が180位の値になることはまずないです。
正確には負荷試験やヘモグロビンA1Cの検査を受けてみなくては、尿糖だけでは糖尿の判断はできないかと思います

• さーさ

さーさ

初めて尿糖が出たので動揺してしまいました…
    詳しい検査しないと妊娠糖尿病かは分からないですもんね!
    息子の夜泣きで一睡もできずの健診だったので、次回は体調整えて挑みたいです。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました😃✨

• 7月7日
みゆ

尿糖は前日、当日に食べたものでたまたま出ることもあるので1度だけならあまり気にしなくて大丈夫ですよ!
毎回出るようなら詳しい検査しますが…

ちなみに1人目2人目妊娠糖尿病ですが、尿糖はでてません!

• さーさ

さーさ

尿糖=妊娠糖尿病ではない場合もあると知り勉強になりました!
    初めてでしたので、次回が怖いですが…
    赤ちゃんの為にも不安がらず過ごします!
    ありがとうございました✨

• 7月7日
あーこ

私は尿糖が5+でひっかかりましたがその後の糖負荷検査はひっかからずでした!
つわりでなにも食べれなかった時に尿糖ひっかかったんでやばいかなと思ってたんですが血糖値は大丈夫でしたよー!

• さーさ

さーさ

食べれなくても出たのですね!
    妊娠すると糖が出やすいみたいですね😃
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月7日