※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kasumin
子育て・グッズ

授乳リズムが変化し、赤ちゃんのミルク摂取量が減少しています。満腹中枢や母乳の出方が影響している可能性があります。安心して赤ちゃんの様子を見守りましょう。

もうすぐ3ヶ月になります🌼
授乳について質問です!

朝〜 母乳のみ
〜昼 母乳+80~100ml
〜夕 母乳+100〜140ml×2回
夜~ 母乳+100~120ml×2回
大体このような感じで授乳しています。

以前は、母乳が出ない時期があり160ml位あげる時もありましたが最近上記のリズムになってきました。
しかし、最近ミルクを飲む量が減ってきました。満腹中枢ができたのでしょうか?母乳が出るようになったのでしょうか?大泣きしたり体重減ったりはしていません。

初めての子育てで不安です😰💦飲む量が減ったという先輩ママさんいらっしゃったらアドバイスお願いします!🙇‍♀️💕

コメント

あーちゃん

うちも以前よりミルクの量が減りました😁

おっぱいが出てきてるのかなぁーって思ってます☺️

うんちもするし、体重も減ってるわけじゃないので大丈夫かなぁーって思ってます‼︎

  • Kasumin

    Kasumin

    回答ありがとうございます!
    うんちの量や回数見ていこうと思います☺️
    昨日までミルク飲んでいたのに今日はまだで...😰何ともなければいいのですが!

    • 7月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おっぱいで満足してるんですかねぇー
    それならそれで嬉しいですけどね😆

    • 7月7日
  • Kasumin

    Kasumin

    まだなんとも...😰

    だんだん減っていきましたか?
    母乳出てるといいなと思います💦今日だけで言えば、300mlも一気に増えているとも思えないので心配です(((゜Д゜;)))

    • 7月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    飲む時と飲まないときとある感じですねー
    20しか飲まない時があったと思えば140飲む時もありますしー😁

    • 7月7日
  • Kasumin

    Kasumin

    結構差がありますね!

    さっき150位飲みました🙄💦

    • 7月7日