※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家事・料理

ご飯のことで毎回悩みます。今月で一歳半になるのともう歯もしっかり生…

ご飯のことで毎回悩みます。
今月で一歳半になるのともう歯もしっかり生えてきて幼児食に移行してご飯もとりわけしてるのですがメニューすごい悩みます…

あと好き嫌い?も多く…
1歳位の時は割となんでも食べてくれたのですが最近は、お肉や納豆やほうれん草やオクラ、枝豆など…

以外はあまり食べません…

簡単でオススメメニューあれば参考にしたいです(❁´ω`❁)

よろしくお願いします(☆´∀`人´∀`☆) 

コメント

みー

好き嫌いはもう仕方ないかなぁと思うので食べないだろうなと思っても大人と同じもの出してます😄

よく作るのは
カレー、シチュー、炊き込みごはん

肉料理→生姜焼き、手羽元煮、照り焼き、ハンバーグ、チキン南蛮、唐揚げ

魚料理→焼き魚、煮魚、ムニエル、竜田揚げ、照り焼き

野菜は汁物にできるだけ入れるようにしてます😄

• ジャスミン

ジャスミン

早速のコメントありがとうございます(☆´∀`人´∀`☆) 
    生姜焼きはもう食べさせて大丈夫なんですね(*゚▽゚)ノ
    肉料理は、大好きなので今度作ってみます(っ*´∀`*)っ

味噌汁大好きなのですが最近汁だけ飲んで具は残すようになってしまいました(´△`)↓

• 7月7日
  • みー

みー

生姜焼き簡単なんでよく作ります😄
    最初は濃いかなぁと思ってたんでお肉焼いて取り出してタレを煮詰めたあとに数回まぶす程度にしてましたよ!!

うちも汁はたくさん飲むんですけど具はあんまり食べないです💦
    でも鍋とかも栄養は汁にたくさん出てるってテレビでやってたのでそれを信じてます!!笑

• 7月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうですね(⌒▽⌒)
    私も晩御飯に豚汁作りました(*゚▽゚)ノ

野菜たっぷりの(っ*´∀`*)っ

みあなさんのお子さんは沢山食べますか?

• 7月7日
  • みー

みー

豚汁いいですねー😄
    久しぶりに食べたくなりました!!

夜はわりと食べてくれるんですけど朝昼はほとんど食べないです💦
    今日も朝はパン半分で昼はチャーハン3口とかでした😂

• 7月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

食べムラありますよね○| ̄|_
    私の子は朝は納豆ご飯だとモリモリ食べるのですがそれ以外だと少ししか食べないです(´△`)↓

ネバネバ系が好きみたいで(*゚▽゚)ノ

• 7月7日