※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が旦那の出勤時に大泣き。出勤時間がバラバラで、探しても分かると泣き止まず。旦那が動くだけで泣き、30分以上泣き続ける。眠たくても外出やテレビ、ジュースでも泣き止まず。お昼寝後も旦那を探し、不安で泣く。

1歳7ヶ月の娘、旦那が仕事に出勤するたびに大泣きします。出勤時間がバラバラなので朝でたり、昼でたり、夜でたり色々です。
こっそり出て行ったとしても探していないと分かると大泣き。起きているときは旦那が着替えたり立ち上がったりするだけで察知して大泣き。
毎日のことなので本当に辛い。
今も30分以上泣き続けました。
眠たかったのもあったのか激しすぎて、外に連れて行ったり、好きなテレビつけたり、ジュースやお菓子出したりしましたがどれもダメ!!
大泣きして呼吸がおかしくなって、嘔吐することさえも。
もうこっちのメンタルがおかしくなりそう。
そしてお昼寝から目覚めてからも旦那探しを始めてグズグズしたりします。
目覚めるのが不安で怖い…。
そこまでお父さんっこでもないのに…。。。
こんなこと皆さんはありますか?😢涙

コメント

あきらプリン

昨年度まで旦那さん不規則なお仕事してましたけど、そんな事なかったですねぇ!ただ、帰って来たって分かったらテンションMaxになるのわ変わらないです笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なんにもグズグズしずにバイバイしますか?😭
    帰って来る頃にはいつも寝てて、なかなか会える時間がないからなのか、ストレスでもたまってるんですかね😢
    本当に困り果てて、、、😫

    • 7月7日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    バイバイ出来るようになってからわバイバイしてますね⭐️きっと帰って来てから遊んでくれる事を楽しみにしてるんだと思います(^O^)
    普段ママと一緒だから飽きられてる可能性もありますよね。。。

    • 7月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね、私とばっかりだから嫌なのかな😢💦
    だからといってお父さんの抱っこは嫌、私しかダメ!というのはとても多くて、本当に謎です、ここ最近そーなっちゃって😫💦
    理解してくれるまで待つしかないですよね😫

    • 7月7日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    話せないうちわ謎だらけでこちらもほとほと困りますよね。。。子供って気分屋な部分があるので時期的なものかなぁと思います!

    • 7月7日
RIRI

お父さんっこではなく、大泣きなんですね💦
お父さん大好きな娘ですがそういう事ないです。
どこかに行くとしても、バイバイって見送る感じです。
普段のお家の中とか出掛けた時とかに、お父さんと娘さんの動画を撮ってみてはどうでしょうか?
お父さんが出掛けて行ったら、ママさんと娘さんで撮った動画見たり、見ながらお父さんお仕事行って頑張ってるよとか話したり。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    抱っこは私じゃなきゃ嫌、眠い時も私じゃなきゃ嫌。お父さんっこって感じは出てないのに、いざ出かけるとベッタリひっついて😱💦
    動画作戦いいですね!もしかしたらこれで改善できるかも?!って思えたら涙出そうになりました!笑。さっそく試してみます!😫💕💕

    • 7月7日
  • RIRI

    RIRI

    色々考えていたのですが‥‥
    出勤時間がバラバラで、娘さんはお父さんはいつ居て、いつ居なくなるのかなと不安なのかもしれないですね。
    うちは帰宅一定なのですが、娘は旦那が帰ってきそうな時間帯に入って来る方を見たりします。
    時計も分からないのに、すごいなぁって思っていたのですが、子供的には生活リズムが同じだから分かるのかなと思いました。
    旦那の帰りが遅くて、寝る前に子供と会えない日は、今日はお父さん帰って来るの遅いよって娘に伝えてます。
    そうすると、はいって返事して寂しそうにしてます(^_^;)
    旦那さんの事を教えてあげるといいかもしれないです。
    今日は夕食食べ終わったら、お父さん帰って来るよとか。
    今日はお父さん遅いから、明日起きたら居るよとか。

    • 7月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当にそうだと思いました!
    いつ帰ってくるのか、帰ってこないのか、次会えるのがいつなのか分からないから余計いなくなるのが嫌なんだな。と😭💦
    わたしの言うことは理解できないと思うけど伝えていればいつか分かるかもしれないですよね😢💦✨
    子供なりになりに時間で旦那さんの帰宅を意識するんですね!びっくりです!やっぱり子供なりにいろいろ思うんでしょうね😢✨
    ムービー見せたり、お話ししたり、やれることドンドンやってみます!
    とても良い案をありがとうございます😭💓
    こんなにも親身になってくれる方がいて本当にありがたいです😭✨
    ありがとうございます!🙇‍♀️💕😭😭💓

    • 7月10日
deleted user

うちは男の子ですが最近旦那さんが仕事に行くときに泣くようになりました🤣
今朝も泣きながら玄関まで追っかけていて、でもわたしがお見送りするよ~って抱っこするとバイバイしてそのあとはケロッと何もなかったかのように過ごしてパパが帰ってきたら再びパパにくっついてます(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうです、そうです、玄関まで追いかけていって抱っこをせがんて、出ていかないようにするんです。でも出て行っちゃうから泣いて泣いて😫💦
    そうやって諦めてくれればいいんですが、ずっと玄関見つめてグズグズ。最近ひどいんです。疲れた😭

    • 7月7日
あっつん

うちも旦那が出て行くのを見るともう大泣きです…!だから絶対バレないようにお菓子でつったりテレビでつったりして、気を紛らわせて、旦那には忍び足差し足で出てってもらう毎日です。うちの場合は、こっそり出ていってバレなければ大丈夫ですが、バレた時は大変😭😭地獄です。もう無視します!笑
帰ってきたら、パパにべったり…トイレに行くのもついてってます…(>人<;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かに、バレなくても探していないって気づくと泣きますが、そっちの方がまだマシな気がします!今日はバレバレだったのでバイバイってしたので余計大泣きで😫💦地獄でした。
    うちの場合、寝てしまってもう会えないので朝目覚めてから会うんですが、執着なしです。笑🙄なんなんだか。
    でも同じような方いて励みになりました😭💓💓

    • 7月7日