※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この程度なら大丈夫でしょうか?また、病院へ連れて行くなら何科でしょう…

すみません、外で散歩しているときに転んで怪我をしました。
この程度なら大丈夫でしょうか?
また、病院へ連れて行くなら何科でしょうか?よろしくお願いします。

コメント

コテツママ☆

よく洗い流して消毒してれば大丈夫と思いますよ!
膿んでくるようなら病院行ったがいいですが。
行くなら整形外科です(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💦

• 7月7日
とことこ

私はこれくらいなら消毒をして絆創膏を貼っておしまいにします(^^)
子どもなので治りが早くて!
心配であれば、かかりつけの小児科に診てもらうといいと思います(^o^)o

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💦
    初めてのすり傷で😥

• 7月7日
  • とことこ

とことこ

そうだったんですね( ´﹀` )
    初めての事だと不安になりますよね💦
    小児科へ行ったら、リンデロンVGまたはゲンタシンなどの軟膏を出してくれると思います(^^)
    うちの子は歩き方が変でしょっちゅう転んでばっかりなのでいつも傷口は綺麗にしてそのままか、絆創膏を貼っています。未だに怪我ばっかりです(^_^;)笑

• 7月7日
まはろ

石鹸と流水でよく洗って絆創膏で大丈夫ですよ😁膿んだり腫れたりしてきたら、整形外科または外科でみてもらってください。
子供の怪我は心配ですよね😅そのうち、こういうの日常茶飯事になってきますよ😁
うちの上の子は女の子なのに、しょっちゅうこういう怪我してきます😅

退会ユーザー

うちの子もおでこにそれより幅広でめくれましたが、キズパワーバンド貼ったら綺麗に後を残さず治りましたよ😌
    心配でしたら、かかりつけの小児科でも大丈夫だと思います✨

• 7月7日

すみません😢⤵️
まはろさんのこめ欄に書いちゃいました‼

よく洗って、乾かしてからキズパワーパッドがおすすめですよ♪
早く治ります!