※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ堀川
子育て・グッズ

1歳の娘が朝寝が10時半になり、お昼が遅くなり、寝起きが悪いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今、1歳になったばかりの娘がいます。
最近、夜中は起きることが無くなり、ほぼ朝まで、寝言の類や、寝相が悪い事はありますが、寝てくれるようになりました。
安心してたんですが、今度は朝寝の時間が、9時代だと、昼前に起きてお昼食べれるんですが、何日かに一度の割合で、朝寝の時間が、10時半ごろになり起きるとお昼を有に過ぎ、しかも寝起きが最悪…(T_T)
食べる雰囲気ではないんです、、、。
同じような感じだったけど、直ったよとか言う体験談あれば教えてくださいm(__)m
また今まさに、同じような事がある方も教えてください。m(__)m
宜しくお願いします。

コメント

なお

こんにちは。初めまして。
うちも今、似たような(?)感じで困ってます。

朝、7時前に起きて、おねえちゃん

なお

上、途中ですみません💦

お姉ちゃんと旦那が出てから朝ごはんた思うのですが、機嫌がとても悪く、ほんの少し食べるか全く食べずに朝寝してしまい、そのまま昼前まで💦

そして昼ごはん、夜に晩御飯、お風呂辺りが活動期で夜活発です(ToT)

1日3食たべて欲しいし、夜型卒業して欲しいのですが…

• まゆみ堀川

まゆみ堀川

コメントありがとうございます😌
    お返事遅くなってすみませんm(__)m💦
    今日は特に機嫌通して悪かったです(T_T)
    夜型なんですね、家は早めに寝てはくれるんですが、朝起きたときから機嫌悪くって、ご飯作ってても抱っこで結局おんぶしてです。
    本当に、寝起き良くなってご飯も(ムラ食いここ最近激しいですが(^_^;))3食食べてくれないかなぁです。
    似た境遇の方いて、ホッとしたというか、自分見だけではないんだって、いつか治るって、思えました✨

• 7月7日
  • なお

なお

まゆみ堀川さん、遅くなってすみませんm(._.)m
    グッドアンサーありがとうございます(^-^)/

私も似た境遇の方がいらっしゃって、同じような気持ちになりました🍀

ちなみにうちは、今朝も1度起きてから朝ごはん食べずに朝寝真っ只中です(^_^;)。

最近は昼も夜も遊び食い(❔)で食べる量減ってます(ToT)。暑いから食欲落ちたのか、遊びたい時期なのか…。

• 7月12日