※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

区の支援センターは区民しか利用できますか?周りの人と外で会いたいと思っています。

区の支援センターって、区民じゃないと行けないですよね?

週一で行く私の祖母の家の近くに区民センターがあって、たまたま祖母の隣の家の人も同時期に産んだのでそこに行っておしゃべりでもできたらなーと思うのですが、、、。

まだ浅いお付き合いで、家だと空気読んでくれないのか長居されてしまい帰るタイミングが伸びてしまって嫌なので、外で会いたいんです。
何度も何度も、会いたい!会いたい!言われてて3ヶ月が経ち、そろそろここら辺で一回会っとこうかなーなんて思って^ ^;

私も祖母の家に10年近く住んでいたので、住所書かされるならウチの住所書けばいいと祖母は言うのですがいいのかどうか^ ^;

私の自宅があるところは、カードを作って来たら出すので、きっとどこもそうなんだろうなーと思ってはいるのですが、区のセンターは区民しか利用できないですか?

コメント

宮田くん

そんなことないですよ!

• れけもこ

れけもこ

そうなんですね!
    ちょっと安心しました!!

• 7月7日
  • れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

• 7月7日

そこのセンターに問い合わせてみたらどうでしょう?
ちなみに、私は23区在住ですが、千葉県我孫子市の子育て広場を利用したことありますよー(^-^)

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!
    できるとこあるんですね!
    ちょっと安心しました!!
    問い合わせてみます!

• 7月7日
くま

行って追い返されることはないので、突撃!!でもいいと思います!
里帰りで利用する方もいますしね。住所は書くと思いますがちゃんと書いて大丈夫だと思いますよ~