※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

不妊治療で多嚢胞と診断され、排卵誘発治療を受けていますが、妊娠できない不安があります。

多嚢胞と診断され妊娠出産された方いますか?

不妊治療の病院で多嚢胞と診断され、生理5日目からクロミッドを5日飲みその後、卵胞確認したら21mmまで成長して排卵誘発剤を注射してもらいその後デュファストンを服用しました。
ですがそろそろ生理が来そうで...
妊娠出来なかったらなど考えてしまいます。

コメント

たぁまま

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが今回クロミッドとhmgと言う卵を育てる注射をして無事に妊婦出来ました(^^)

• オレオ

オレオ

妊娠するともことが出来たんですね!
    あたしもがんばってみます(^^)
    ありがとうございます!

• 7月7日
もっちん

重度の多嚢胞でした。
クロミッド、HMG、フォリチスチム自己注射など一切効かなくて、5mmから卵胞育ったことありませんでした。ラパロとゆう手術をして初めての排卵で一回で妊娠出産できました。5年かかりましたm(_ _)m
主治医の先生は多嚢胞での妊娠は根気がいるとおっしゃっていましたので時間はかかりますが妊娠はできますので頑張ってくださいね。
ちなみにクロミッドで21mmまで育っているのなら軽度ですのであまり悩みすぎないようにファイトです(^ ^)

• オレオ

オレオ

手術までなさって出産まで至ったんですね!

卵胞を超音波検査で診てもらって多嚢胞と診断されたのですが、もっと詳しく検査されましたか?

• 7月7日
  • もっちん

もっちん

超音波検査でネックレスサインがでていたのと、血液検査〔ホルモン検査〕でLHの方が高かったので多嚢胞性卵巣症候群と診断がつきましたm(_ _)m

• 7月7日
  • オレオ

オレオ

あたしが先生と超音波で確認した時は3つくらい小さい卵胞がありました。たぶんなんですけど...
    血液検査はしてないのでしたほおがいいですよね。

• 7月7日

出産はこれからですが、多嚢胞の診断で妊娠中です〜

仕事のストレスで生理来なくなったなーと思い受診したら多嚢胞。
化学流産1回、稽留流産1回の今回の妊娠に至るので
長い目で見たほうがいいかと…
私はプロラクチンの値も高く、違う治療も併用してて今回の妊娠までに3年かかりました。
クロミッドも副作用で内膜が薄くなり、先生の指示で服用する月としない月とありました🙋

退会ユーザー

もちろん、すぐに妊娠できる人も中に入るので、少なくとも多嚢胞は妊娠できない症状ではないです!
    希望は捨てないでください💦

• 7月7日

退会ユーザー

中に入るので、ではなく
    中には居るので、でした…
    何度もすみません!

• 7月7日
  • オレオ

オレオ

そおですよねー
    すぐに出来るものではないと分かっていても焦ってしまい...

多嚢胞での検査は血液検査なと詳しく検査されましたか?

• 7月7日

退会ユーザー

私は内診で「多嚢胞だねぇ」とあっさり診断されました。
    でも、卵胞は作られるわけだし全く妊娠できない体ではないと言われたので頑張れました!

• 7月7日
  • オレオ

オレオ

なるほど。
    そおですよね!
    諦めないでがんばります。
    ありがとうございます✨

• 7月7日
kuma**

わたしもオレオさんと全く同じ治療方法です!
わたしはまだ妊娠に至っていませんがお互い授かれますように❤️

• オレオ

オレオ

そおなんですね!
    お互い頑張りましょう‼️
    ありがとうございます✨

• 7月7日

私も独身のときに、そう診断されましたがまだ仕事バリバリしてたしとりあえずそのままにしてたら、翌月妊娠しできこんしました。
その後流産してしまいましたが、2回自然妊娠してます!

• オレオ

オレオ

自然妊娠できたんですか!
    いいですね!

• 7月7日
こりぃ

わたしも一緒でーす(^^)
しかも重度だったので最初はなかなか排卵すらしませんでしたー!けどラパロしてすぐに妊娠しましたよ。
結局初期の流産になってしまいましたが、妊娠出来る体なんだ♡と嬉しかったです!前向きに次の妊娠に向けて頑張ってます!排卵してるなら妊娠出来ます!お互い頑張りましょう♡

• オレオ

オレオ

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう‼️

• 7月7日