※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを少なく飲んでいるので心配です。母乳とミルクを混合していますが、飲む量が減っているようです。3ヶ月の赤ちゃんに80〜100は少ないかもしれません。母乳の出は普通ぐらいです。

あと3日で3ヶ月なんですが
母乳とミルク混合であげてます。
前はミルク2ヶ月過ぎの頃は
100〜120ミルク飲んでたんですが
今は80〜100しか飲みません😭
そのぶんちょこちょこ母乳が増えました
ですがまとめて飲まそうとしても
笑ったり色んなところみたりして口開けっ放しで飲んでも80…😑
3ヶ月なのに80〜100は少ないと思うんですが
どうなんでしょうか。
ちなみに母乳のあげ方は夜は基本母乳で添い乳してます。
少し飲んで寝ます。
朝起きて昼間はミルクをあげますが80〜100しか飲まないので3時間とか経たず泣くのでその場合は母乳あげてます!
うちの子は少なく飲んで回数多め?だと思うんですが
それでもミルク量は少ないと思いませんか?😭
母乳の出は普通ぐらいです😭多分100も出てません。

コメント

クレヨン

私も同じなので気にしなくて大丈夫だと思います( •̤ᴗ•̤ )

  • mi

    mi

    そうなんですか?😊
    初めての育児の時は病院に教わった通りしてて3時間経たないとあげてなかったので合間泣いたりぐずったりしてたんですが、だからきっちりミルク飲んでたのかな?と思って🤔
    今はわたしはそれじゃなく泣いたら母乳あげちゃってるので😂

    • 7月7日
二児の母

遊び飲みし始めたんだと思います😊
あとは満腹中枢が出来上がるころですし体重減ったりしてなければ飲む分だけで大丈夫ですよ。

  • mi

    mi

    遊び飲み!?😮
    そんなのあるんですか!
    これも成長なんですね😢💓

    • 7月7日
  • 二児の母

    二児の母

    ありますよ😊
    乳首引っ張られたりちょっとくわえて離してを繰り返したり。
    極限までお腹空くまで飲ませなかったらちゃんと飲んでくれます笑

    • 7月7日
  • mi

    mi

    確かにほんとそれです笑
    すごくお腹空いてたら飲むのも早くてビックリしました😂

    • 7月7日
クレヨン

母乳あげちゃうと間隔が分からなくなりますよね😂もうすぐ9ヶ月ですがミルクは200飲んだことなくてオッパイマンです♡笑

  • mi

    mi

    そうなんです😂感覚わからないし
    毎日のことなので、こうなっちゃいました😭✋🏻⭐️
    そうなんですね!なんか安心しました😭💓

    • 7月7日
soarer

私もあと5日で三ヶ月です☺
母乳飲ませたあとすぐにミルクを飲ませていますか?私は最近母乳飲ませて様子を見てからあげてます。それが正しいかはわからないのですが、おなかがすいたかなーっという泣き方をすると100飲んでくれます。ただ、かいすうが減ってしまいました…💧
すみません解答になっていなくて

  • mi

    mi

    母乳上げたあとは寝ちゃうのであげて泣いてないです😭

    • 7月7日
  • soarer

    soarer

    体重が順調ならそれでも大丈夫なのではないでしょうか?
    母乳が思ったよりも出ているってこともありますよね

    • 7月7日