※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃん
子育て・グッズ

旦那が子供や自分に暴力を振るい、暴言を吐く問題で悩んでいます。離婚も考えたが踏み切れず、同じ経験をした方いませんか?

1歳の男の子を育てています。
先日、旦那がお風呂の前に大泣きしていた息子を
タオルで叩きほっぺを思い切りおさえました。
昨日は夜泣きのとき抱っこしても泣き止まないので
別の部屋で座らせジュースを飲ませているところに
来て叩き暴言を吐き頭をまた叩いて暴言をはき
抱っこしろやって私に行っていい加減にせーよと
言いまた寝ました。
起きてくるまではずっと寝ていたくせに。
どちらも叩くのが強い力ではなかったとは言え
軽いわけでもなくどうかしているの思います。
今日謝ってはきましたが許せず。
でもグチグチ言うとまたキレて何を言われるか
分からず怖いので放置しています。
普段から喧嘩などでキレると思ってはないのでしょうが
ひどい言葉を投げつけてきます。
離婚は何度も考えましたが踏み切れず。
同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

あいりん

大丈夫ですか?
虐待にならないといいのですが。。

  • はるにゃん

    はるにゃん

    もうほぼ虐待ですよね...。
    次少しでも叩こうものなら即離婚ですが...。

    • 7月7日
☆こもも☆

1歳の子供に手をあげるのは絶対ダメです。
お子さんと一緒に実家や親戚の家へ行く事はできますか?
今後の事を話合いするにしても第三者を交えてしないと危険です。

お子さんを守れるのはあなただけです。親や親戚など相談できる人がいない場合は市などのサービスを利用しましょう。

  • はるにゃん

    はるにゃん

    やっぱりひどいですよね。
    実家に頼ってみます。

    • 7月7日
deleted user

なんでご主人はお子様を叩くんですか?
自分の言う事を聞かないから?泣き声がうるさいから?
虐待だと思いますよ!
離婚に踏み切れないなら一度お子様連れて実家へ帰るなりして距離を置いて、お子様の為にも第三者を入れてお話した方がいいと思います。

  • はるにゃん

    はるにゃん

    うるさいからだと思います。
    喧嘩のときに1回子供を連れて実家に帰ったのですが結局第3者を入れての話し合いができず必死に謝られ連れて帰られました。
    そうゆう人なんですよね。
    ひどい言葉を投げつけておきながら
    次の日になるとケロッと弱くなるんです。
    虐待する人の特徴ですよね。
    子供が手をあげられているので
    そうします。

    • 7月7日
mama☺︎

ちょっと 叩くにしても限度がありますね〜‼︎
はるにゃんさんには 手を出したりしないんですか?
お子さんだけですか?
前から手をあげる方だとなかなか難しいかと思います。
お二人での話し合いが難しい、ちょっと危険な感じがするなら、どちらかの両親を入れて話し合うべきだと思います。

  • はるにゃん

    はるにゃん

    私には手を出したことはありません。
    言葉の暴力とゆうより言葉の殺人は
    何度もありますが。
    2人での話し合いは難しいと思うので
    どちらかの親を入れて話し合いしようと思います。
    旦那の方の親を呼んでしまうと
    さらにヒートアップすると思いますので
    私の親を入れて話し合いをしたいと思います。

    • 7月7日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    言葉の殺人…‥ 恐ろしいですね
    それは 危険ですね

    はるにゃんさんの両親だけで大丈夫ですか?
    もしかしたら旦那さんの性格から自分の味方が一切いない状態の話し合いは応じて来ないかもしれませよ…‥。
    なので両方の両親を呼んで話し合いは無理そうですか?
    はるにゃんさんの両親もいる中で旦那さんの両親は冷静に話し合い出来ませんかね〜?

    • 7月7日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    なので普段の言葉から全て気を使っています。
    つい最近は夜泣きが辛いと言っていて
    仕事休んだら?って言われたけど
    その日は人も少なく休める状態では
    なかったので休めないから行くと言って
    行ったら帰ってきて辛いと言われても
    どうも出来ないからはじまり
    暴言を永遠と浴びせられました。
    ほっとこうと思って黙っていようものなら
    なんか喋れやと怒られるし正直辛いです。
    両方の親を呼ぶことも可能なのですが
    旦那の方は片親でお母さんしかいないのですが
    お母さんは私の味方をしてくれるので
    自分の味方がいないことにヒートアップ
    するのではないのかなあ...と😓
    私の親だけでも私の味方なので
    なんとも言えないのですが😓

    • 7月7日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    旦那さんは 子供嫌いなんですかね〜?
    自分の旦那さんに日常生活で、ビクビクしながら気を使って生活するなんて辛すぎます。
    ご両親との話し合いも難しいのであれば、はるにゃんさんが、本当に最終手段で離婚を望むのであれば弁護士さんにお願いするしかないですね〜‼︎
    でも、お義母さんが唯一 はるにゃんさんの味方で状況がわかってくれているのがまだ救いだと思います。
    それか お義母さんから旦那さんに言い聞かせてもらうか…‥。
    難しいですね…‥。
    でも 早く改善されるといいですね😥

    • 7月7日
ごまぞう

私は最近離婚しましたが、
私の元夫も、感情的になり息子を叩いたことありますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ暴言もしょっちゅうでした…
男の人は普段子供と接する時間が少ない分、泣かれたりするとイライラするんでしょうね。だからと言って手あげたり怒鳴ったり、1歳の子に言ってもわかるはずないのに…ただの自己満足ですよね。

ご主人が冷静な時、1度お話ししてみてはどうでしょうか?このままじゃ離婚も考えると…
それか他の方もおっしゃっているようにご実家に帰って距離を置いた方がいいと思います。

  • はるにゃん

    はるにゃん

    そうなんですね...。お子さんもごまぞうさんも大変だったのですね。
    冷静な時に話してもそうゆうことを言うと
    カっとなりまた暴言を吐くとおもうので
    実家に帰ろうと思います。

    • 7月7日
deleted user

同じ月齢の子をもつ者として嫌気がさしました(T-T)
泣いてる子を叩く、夜泣きでわざわざ別の部屋でジュース飲んで気分転換してるのに、叩く。暴言。

泣くことしかできない明らかに弱い子に、しかも我が子にそんな事する人なんて私ならいりません。
自分もそうやって生きてきたくせに棚にあげて………
人様の旦那様に失言すみませんでした。


はるにゃんさんはその時はどうしていたのですか?