※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴこ
妊娠・出産

妊娠後期のつわりが辛く、お腹が大きくなり重たくて不快。生まれたら楽になるか不安。お腹にいてほしいけど早く身軽になりたい。 愚痴でした。

妊娠後期辛いです😭
初期から続いたつわりが6ヶ月の終わりにやっと落ち着き7ヶ月から8ヶ月頭までの約1ヶ月は割と元気に過ごしていました。
8ヶ月後半からまたお腹が一気に大きくなり、重たいし、胃の圧迫で気持ちは悪いし、胎動も痛いし😭
あと1ヶ月ちょいの辛抱だと思ってはいても気持ちが塞ぎこみがちです↓↓
生まれたら嘘のようにスッキリするって聞きますが妊娠してから調子の良かった日の方が少ないので半信半疑です。
ずっとここままやったらどーしよう?なんて考えてしまってます。
まだまだお腹にいてもらわないと困るけど早く身軽になりたい。
すみません。愚痴でした😭

コメント

Yuri

わかりますー!
私も最後らへんは毎日のように
早く出て来んかなーって
言ってました★笑
身体も痛いし辛いですよねー!

でも独りの時間は今しかないので
ゆっくり楽しんでください\(^^)/

• くぴこ

くぴこ

わかってもらえて嬉しいです😭
    初期のつわりが終われば楽なもんやと思ってたのに後期がこんなにしんどいとは。。。
    ありがとうございます^_^
    不調が多くてなかなか楽しめる余裕もないのですが、頑張ります!

• 7月7日
あやまま

めちゃくちゃ分かります‼️😩
私はつわりが5ヶ月に入ったら終わり、6ヶ月入る前に切迫早産で自宅安静になり途中入院したりでやっとここまできました。
実質1ヶ月位しか普通にマタニティ生活送れませんでした😣
妊娠後期は体重いし、どの体勢でもしっくりこないし座ってても、横になってもキツイし、胎動凄いし、もう、はぁ〜ってなります。
早く出したいけどまだ生産期じゃないから出てきてもダメだし😫💦
すいません、私も愚痴でした😱
産まれたら寝不足だし自由な時間ないし、もっと大変だから今はいい方だと自分に言い聞かせて過ごしてます 笑

• くぴこ

くぴこ

切迫大変でしたね😭私も1ヶ月くらいしか快適に過ごすことできませんでした。周りの妊婦さんはまだ働いてたり元気そうやのに。。。
    赤ちゃん生まれたらもっと大変て聞きますがこの体調不良がなくなるならなんでもできそうな気がしてます 笑
    がんばりましょうね!!
    ありがとうございました😍

• 7月7日
ららら

私も同じでした❗
お腹は苦しいし、身体きついけど横になると胃液は逆流してくるしで辛かったです(T-T)
でも、産んだら無くなりましたよ❗(^-^)
きついと思いますが後少し、
自分の時間楽しんで下さい(*´-`)

• くぴこ

くぴこ

逆流辛いですー😭
    食後何時間も経ってるのに上がってきて夜中目が覚めてキツイです〜😭
    産んだらなくなるんですね!!
    それを励みに頑張ります^_^

• 7月7日
みかん

今1ヶ月になったばかりの子供がいますが、私も妊娠中は調子が良い時のほうが少なかったです(´×ω×`)初期から中期は食べ悪阻でずっと気持ち悪くて、でも食べたら太るし...食べ悪阻のほうが楽みたいに言われるのもストレスで、、、 後期は切迫になって、でも上の子がいるから入院するわけにもいかず張りどめ飲んで自宅安静。でも頼れる人がいないから最低限の買い物は行かなきゃいけないし、まだ産まれちゃ駄目だけど早く産まれてスッキリしたいって私も思ってました(^^;
でも、いざ産まれたらそれはそれで大変です。むしろ今のほうが。笑
大変だとは思いますが、あと少し頑張ってくださいね(^^)お腹にいた頃が懐かしいって思える日が必ず来ますから(^^)最高の感動が待ってますよ♪

• くぴこ

くぴこ

ごめんなさい、わたしも食べづわりの人の方が楽なのかなーなんて思ってました😭でも食べなきゃ気持ち悪いんですもんね。しんどいですよね😭
    上のお子さんがいらっしゃっての妊娠はほんまに大変やと思います。
    やはり生まれてからの方が大変なんですね。あと少し頑張ります😭
    ありがとうございます😍

• 7月7日
きなこ

わかります。
いつも胃が押し上げられ、逆流性食道炎みたいな感じでした😱
本当産んだらウソのようで、モリモリ食べれるしうつ伏せ寝できた時は感動しました笑
なるべく猫背にならないようにしたり、食べる時は一気に沢山食べずに少量を数回に分けて食べるといいかもしれませんね。
暑いけど体を冷やしすぎにも注意です!

• くぴこ

くぴこ

そうなんです〜😭
    食べたいものはたくさんあるのに食べられなくて辛いです。
    産んだら何食べてやろうかとそれだけが楽しみです 笑
    猫背になりがちなので気をつけてみますね♡
    ありがとうございます😍

• 7月7日
ななみ

妊娠後期は特に辛いですね!
私も眠れない夜はほとんどです
( ´ඉ_ඉ` )
どんな体勢でも苦しいです!!
階段登ることも苦しいです!!
残り後わずかですので、赤ちゃんがお腹にいる日々を大切しながら、一緒に頑張りましょう〜*ˊᵕˋ)੭

• くぴこ

くぴこ

もうすぐですね♡
    臨月はさらに辛くなるのかなあ😭
    うつぶせ寝できるようになるのが楽しみです😍
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😍

• 7月7日
  • ななみ

ななみ

ありがとうございます〜♡
    一緒に頑張りましょうね(๑›‿‹๑)
    なかなか出てくれなくて 困ります!!
    早く顔会いたいですもんね!

• 7月7日
まーこ

私も後期つわり真っ最中です😵
がんがん胎動があるので気持ち悪さが倍増したりします😵
妊娠がわかってすぐに悪阻で3度入院。。
やっとここまできましたが、あとどのくらい❓って毎日悲観的です😅
私も普通ってどんな感じだったっけ?って忘れてます💦

なんとかお互い頑張りましょうね、きっと我が子はめちゃくちゃ可愛いですよ😍

• くぴこ

くぴこ

同じような方がいて心強いです😭
    入院までされたんですか!大変でしたね😭ほんとに10ヶ月長すぎますよね😅
    胎動がかわいいなーって思ってたのは6ヶ月頃までで、最近は動かれると痛いしかといって眠ってて動いてないときは心配やし🤣もう早く出てきて欲しい。まーこさんは正産期だから早く生まれるといーですね♡

• 7月7日
  • まーこ

まーこ

長いですよねー‼️😅足はつるし、膀胱はグリグリされてる感があって痛いし…はよ出てきて〜ってお腹に言ってます💦

• 7月7日