※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
子育て・グッズ

1ヶ月半くらいで移動するのは普通ですか?敷布団を毛布で囲んでも大丈夫でしょうか?危険はありますか?

もうすぐで2ヶ月になる息子のことなのですが
1ヶ月なったくらいから
仰向けのまま足で床を蹴って上向きに移動します。
ベッドではないので敷布団からはみ出たり、
朝泣き声で起きると布団から1メートルちょっとくらい移動していたりして心配です…
1ヶ月半くらいでこんなに移動するものでしたっけ?
敷布団を毛布で囲ったりしても大丈夫でしょうか
それはそれで危険だったりしますか?

コメント

おにく

うちも次女がだいぶ移動距離ありました♪( ´θ`)ノ笑
座布団から下りて、フローリングの床を大移動、物にぶつかって動けなくなって大泣きしたり...笑

毛布で囲ったりは、万が一の窒息がこわい気がしますよ。
日中はこまめに見るようにして、都度位置を直してあげるしかないかと思います。

ちなみに、よく動くなぁと思っていたら、3ヶ月になる前に寝返りしました。( ̄◇ ̄;)

  • りーー

    りーー

    回答ありがとうございます!

    やはり囲むのは危険ですよね😭
    日中は気にしているのですが
    私の寝起きが悪くて
    気づいたらすごいところに…みたいなことが何度か…

    寝返り早い👏🏻
    早くても大変そうです

    • 7月7日
  • おにく

    おにく

    移動距離がすごいということは足の力が強いですから、寝返りが早い傾向にあると思います。
    りーーさんのお子さんも、そのうちするかも٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    気付いたらすごいところに...で全然オッケーだと思います(^-^)v
    わたしがテキトーすぎかもしれませんが、危ないものさえ置かないでおけば大丈夫だと思いますよ(๑>◡<๑)

    • 7月7日
  • りーー

    りーー

    すでに泣いているときに
    足が寝返りしかけるときがあります( 笑 )
    まだ上半身がいかないので大丈夫だと思いますが
    早いかもしれませんね🤔

    危ないものは極力置いてないので
    すきにさせてみます( 笑 )

    • 7月7日
deleted user

うちも、背バイが激しいです。
二人目ってそうなんですかねぇ?
今はまだ大丈夫かと思いますが、もう少しするともっと動きが激しくなり、足の力が強くなり、一瞬で端から端に行くようになるので布団などで囲うのはやめたほうがいいですよ。布団に頭突っ込むようになるので危ないですよ。

  • りーー

    りーー

    1人目のときはそんなことなかったな〜と私も思いました( 笑 )
    男の子だからでしょうか🤔

    そうですよね!
    囲むのはやめときます!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは女の子ですが、背でズリズリズリズリと何処えでも行きます。
    私も、あれっ!?こんなこと上の子の時したかなぁと。
    上の子にばかり気が取られて下の子はなかなか相手してあげれないから、背なかでズリズリしだしてしまったのかと最初思いました。

    • 7月8日