※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶の乳首を変えようとしたら、3ヶ月の息子が泣いて拒否します。SSサイズを使い続けてしまったが、Mサイズに慣れさせるべきでしょうか?

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使用していて、もうすぐ息子が3ヶ月になるので乳首を3ヶ月から使える乳首に変えて与えようとしているのですが(すんなり行けるように)、拒否するように泣いてしまいます。

Sサイズに変えるタイミング逃してしまい、今までずっとSSサイズ使っていました。
SSサイズをずっと使っているのもよくないのも分かっていますが、根気よくMサイズを慣れさせるべきですか?

コメント

rockimpomama

今、6ヶ月半ですが、Ssize使ってますよ~😊
SSsize使っていたなら、次はSsizeでもいいのではないですかね?

• もも

もも

Sサイズ購入考えてみようと思います。

• 7月7日
COCORO

個人的な意見ですが…☺️✨SSからsにして、それからMが良さそうかな?と思います

一気に二段階アップは溺れないですかね?!出る量が違い過ぎるかと?

sからMにした時はうちの子は
結構溺れてました。少し日数がかかりました😜ちゃんと月齢に合わせて変えてたんですけどね💦