※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

臨月に入りました😊立ち会い分娩予定です。うちの旦那は、毎晩晩酌します…

臨月に入りました😊立ち会い分娩予定です。

うちの旦那は、毎晩晩酌します。ビール3缶、ウイスキー2杯程度です。べろんべろんに酔っ払うことはありません。
普通なら、妻が臨月に入ったら、お酒控えるものですか🤔?

ちなみに分娩の病院までは、タクシーで5-10分程度で、タクシーもすぐつかまる場所ですし、陣痛タクシーも登録済みです。

飲み会も月に1.2回ですが、今まで通り参加するようです。

私は冷たいのか、あまり旦那を干渉しない性格なのか、《例えお酒飲んで、べろんべろんに酔っ払ったとして、それで分娩に立ち会えなくても、それは旦那自身の自己責任だ》という考え方です😅
なので、晩酌を控えてだとか、飲み会に行かないで、とは一切言ってません。

私は冷たいですか??😥
みなさんの旦那さんにはお酒控えてもらってますか?
旦那さん自らお酒控えてくれたりするものですか??

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

臨月に入ってから夫が自らお酒を控えると言ってくれました☺️
そしてくじら🐳さんと同じようにうちの夫も毎日晩酌します💧

• みるく

みるく

優しい旦那さんですね😄✨
    うちの旦那には「控える」の「ひ」の字もありません😂私の

コメントありがとうございます❤️

• 7月7日
ちるみる

私がお酒飲めなくなるのに一人だけ飲むなんてあり得ないよねって圧力はかけてますが、たまに飲みますね。

殺意感じますし、まれ〜にちくりと言いますけどしつこくは言いません。

私の分のノンアルコールを用意していた場合は、怒り半減かな〜程度ですね。

さすがにお産近くなってきたらはぁ?ってなるかもです。

酒入った体で抱っこされて落とされたらシャレになりませんから。その場合は立ち会いも面会もなしにするかもしれないです。面会したら抱っこなしは無理がありそうなので。

• みるく

みるく

結構厳しいですね😳
    私が緩すぎるのかしら💦
    うちは、妊娠初期に圧力かけましたが、見事に不機嫌になられて、そこからはお酒の話題はやめてます😓
    なので、毎日、毎日晩酌してます😅

産まれたら酔いも覚めるだろうと考えちゃってます笑
    私ももっと厳しくならなきゃかな😣

コメントありがとうございます🌟

• 7月7日

私も勝手にしてくれー( ^ω^ )って感じでした!冷たくないと思います!
でも立ち会いはしたかったようで、予定日付近は自ら飲み会行っても飲まないとかしてました(笑)

• みるく

みるく

一緒ですね😁🌟
    予定日近づいたら、うちの旦那も変わるかなー😂笑

コメントありがとうございます✨✨

• 7月7日
ままさん

え~、あたしだったらブチギレます😣
臨月👋😃いつ何があってもおかしくないのでお酒は控えるべきだとおもいます。タクシーあるから平気なんでしょうけど、いざとなったときに一人より旦那さんいた方が安心だと思います💦気持ちの問題ですね。旦那さんもよく飲み会行けますね💦

• みるく

みるく

みなさん、お酒に対する考えは半々のようですね🌟
    ほんとですよね、控えるとか言わないんだなー😂って思いながら、毎日美味しそうに晩酌してる旦那を見てます笑

コメントありがとうございます❤️

• 7月7日
Reeeeee

うちの旦那の事を書かれてるのかと思いましたw😆
まったく同じタイプです‼‼‼

• みるく

みるく

同じ方がいて安心しました😆笑
    こっちから言って不機嫌になられてもめんどくさいので、ご勝手にーって思ってます笑

• 7月7日
A

その後に文句言わないなら別にいいのかなって思います。一応臨月に入ったらお酒は控えてねって伝えるし立会もできないからねと言います。p(*^-^*)q

• みるく

みるく

自分で好きで飲んでるので、文句は言わないと思いますし、もし言ったらキレます😁笑
    お酒飲んでたら立会いできないんですか??

• 7月7日
  • A

A

出来ないですよ!お酒飲んでたらできないのでもしそれで立会いできなくても文句言わないなら別にいいのかなって思いました( *´꒳`* )

• 7月7日
  • みるく

みるく

厳しい病院なんですね😵💦
    うちの病院、そんなこと言われたことないです😣💦

• 7月7日
  • A

A

いや、ほとんどの病院が飲酒後の立会は禁止してますし多分それが常識なんだと思います!!出産は命懸けなので……

多分お酒の匂いできたら断られるのがほぼだと思うし当たり前だから言わないんだと思います。

• 7月7日
  • みるく

みるく

そうなんですか😵知りませんでした💦
    分娩病院の出産に関する小冊子があるので、さっき端から端まで読み返したんですが、書いてませんでした💦大事なことなら書いてあると思うんですがね😥
    今度の健診の時に聞いてみます💦

• 7月7日
  • A

A

例えよくても良くない印象を与えますし……。臨月は控えてもらった方がいいと思いますよ……(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)お酒飲んだら車運転も出来ないし色々大変だと思うので……!

• 7月7日
  • みるく

みるく

車じゃなくてタクシーで行くので、運転の心配は大丈夫です😅
    ちょっと健診で聞いてみますー💦

• 7月7日
  • A

A

くじらさんがお酒は言ってる人に子供の立会をしてもらうことに何も思わないのならいいのですが助産師もみんな命懸けですよ……

それをお酒を飲んで来てる人がそばで立ち会うことを常識華道家をしっかり考えてください……。くじらさんもいのちがけだからこそです

• 7月7日
  • みるく

みるく

まず私の分娩病院の決まりを確認しないことには、何も出来ないので💦💦
    コメントありがとうございます😅

• 7月7日
  • みるく

みるく

健診で確認しました😊
    うちの病院は特に飲酒の有無は関係なく立ち会いできるとのことです!
    ありがとうございました🌟

• 7月11日
hhh

臨月で、友達と飲みに行く、会社の飲み会、結婚式の二次会(病院まで二時間かからない位の場所で)がありました😂
旦那は臨月近くなったら聞いてきましたね!
👨「行ってもいい?」って👏
👩「とりあえず行っても良いけど、産気づくかもしれないから飲まないで欲しいな〜」って!笑

タイミング良く全部被らなかったけど、旦那は全部飲んでません😂

• みるく

みるく

旦那さん偉いですねー😳✨
    うちの旦那は絶対飲んじゃいますね笑
    べろんべろんに酔っ払うような人ではないだけいいかなーとは思ってますが😅

• 7月7日
ひなちょ。

冷たくは無いです。

立ち会いを強く希望してるのが旦那さんであり、
くじらサンは、出来ないなら出来ないでいいよーって事ならいいと思います。

病院へ行くのは飲んでなくてもタクシーなんですか?
破水だと即病院ですし、うちの方の陣痛タクシーは
破水が体力だと駄目だと書いてありました。

うちは臨月に入ったらお酒は飲ませませんでした。
仕事中なら仕方ないけど、夜に家にいるのにお酒飲んで運転出来ません!
家が近いので親に頼みます!ってのは
違うかなと。
2人目だと特に上の子を預けるとか何らかありましたし、産院も30分弱かかるし···。

私はお酒飲まないのでお酒の臭いが嫌いです。
陣痛室とかの狭い空間にお酒の臭いが充満するとか嫌です。
酔いが覚めても臭いは残るし
他の時間帯や場所によっては他の方もいますし···
産院に酒の臭いプンプンは嫌です。

• みるく

みるく

病院行くのは飲んでなくてもタクシーですね💦
    駐車場を家から5分くらいのところに借りてるんですが、タクシーなら、駐車場に向かうまでの間に病院に着けるので😊
    破水が体力だとダメってどういう意味ですか😳?体力なくなるんですか?💦

臨月入ったら飲ませない方も多いようですね💦
    うちの旦那お酒大好きなので、飲まないでって言ったら終始不機嫌になりそうでめんどくさいです😭💦
    知らなかったので、健診で聞く前に、ここで聞いちゃいましたが、次の健診で聞いてみたいと思ってます😊

ありがとうございます!

• 7月8日
  • ひなちょ。

ひなちょ。

体力×
    大量〇

です。

ジャージャーだとタクシー汚すからかなぁ···と。
    私は一人目はジャージャー破水で
    3回着替えたけどもう着替えも無くて···
    産院着いて廊下もビチャビチャでした(¯―¯💧)

• 7月8日
  • みるく

みるく

大量ですね!それでも大丈夫です😆破水対策してあるタクシーだそうです😊

ジャージャー破水って、一度破水でても、出続けるんですか??羊水が出終わっちゃったら、もう出ないのかと思ってました💦

• 7月8日