※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が切れ痔で、治療中。便秘改善や出血が続く。他におすすめあるでしょうか?

1歳三ヶ月の子供の切れ痔について、、、

去年の秋くらいから、ずっとお尻が切れ痔です。

小児科で、便を柔らかくする薬、塗り薬、バナナ、ヨーグルト、オートミール、オリゴ糖、水分も沢山とってます。

便は1~2日おきに出ていて前よりかはコロコロうんちではなくなりました!でもまだたまにお尻をふくと出血します(><)

上に書いた以外でみなさんおすすめありませんかー???

コメント

あゆ&ゆうママ♡

リンゴやミカンも便を柔らかくするみたいですよ!!
私自身ですがバナナとヨーグルトを食べると便か硬くなるので調べたら合わない人は硬くなることがあると書いてあったので止めてみるのも一つかもしれないです。

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    相性もあるんですね、知らなかったです!!
    辞めて様子見てみます♫꒰・‿・๑꒱

• 7月7日
snowpicture

油分はしっかり摂ってますか?
コロコロでなくても、出始めが固いから切れるのだと思います。

上の子が良くなっていたので、やはり同じようなことをして、オリーブオイルを入れて茹で野菜にしたりと油をとるようにしたら、スルッと出る時が増えました!
参考になれば。

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます<(_ _)>
    油分はとってます、足りないのかな??そのアイデア試したいと思います^^

• 7月7日