※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が抱っこでないとお昼寝せず、布団で寝て欲しい。寝かしつけのコツや30分で起きることについて相談。

いつもお世話になってます🙇
5ヶ月の息子が未だに抱っこじゃないとお昼寝しません。
抱っこ寝だと1時間〜2時間程度寝るんですが、添い寝やお布団に置いたりすると調子良ければ1時間ですが大抵30分ぐらいで起きます。こんなもんなんでしょうか?
できれば布団で寝て欲しいのですがコツとかありますか?

コメント

いっちゃン

すみません、解答になってないのですが
やっぱり抱っこしながら寝かすと2時間とか寝るんですね💦

うちは目を瞑ったらすぐ下ろすとそのまま寝るのですが、30分で起きてしまいます😭
だから永遠眠たいのかずっとグズって大変です😭😭
たまにほんとに眠いのか2、3時間寝てくれますが、ほんとにたまにで。。

夜はベットですんなり1人で寝てくれるのですが。。。

私も気になったのでコメントさせていただきました😅

• 藤りんご

藤りんご

コメントありがとうございます!
    全く同じですね😭
    夜は寝てくれるのに昼に寝てくれないのが不思議です😂

• 7月7日
  • いっちゃン

いっちゃン

暗いとこだと寝やすいから夜は寝れるのかな〜?とかいろいろ考えてるのですが難しいですよね😭
    なーにも音立ててなくても起きるし、
    逆にガチャガチャしてても起きるし💦

上手にお昼寝してくれるまで頑張りましょうね〜😂😂

• 7月7日
まろん

うちもそうでしたよー!
腕が痺れたり上がらなくなってました(>_<)
布団にそっとおいて起きるぐらいなら抱っこで寝かせつけた方が後が楽なので諦めてました…
寝ると分かったら携帯と飲み物とリモコン持って抱っこして座りながら寝かせられるようにしてました!

• 藤りんご

藤りんご

お尻が爆発しちゃいそうなぐらい痛くなります😭
    状況やら身の回りに置いとく物まで一緒です😂

• 7月7日
  • まろん

まろん

分かります!
    お尻は痛いしトイレも行きたくなるし( ̄O ̄;)
    それでも寝かせとかないと後でまた抱っこしないといけなくなるから我慢我慢でした!
    自分の自由時間と割り切りましたよ!

• 7月7日
  • 藤りんご

藤りんご

そうなんですよね!
    起きて相手するのもだんだん疲れてきて何してあげればいいんだろう?ってなるから痛いし暑いけど我慢してます😭
    拘束されつつもおやつの時間だ!ってポジティブに考えてます😂笑

• 7月7日
ゆき

うちは、もうすぐ7カ月なのに同じ感じです。抱っこだといつまででも寝続けるのでこちらから起こしますが布団に置くと30分から1時間で起きます。パッチリ起きるときもあるし、まだ寝たいのにと言って起きるときもあります。寝たりないときは、頭をナデナデしたり、てを繋いで隣で寝たふり、あと、今は暑いので、室温調整すると寝てくれます。それでもダメなら、抱っこかおんぶですね。よく、昼間は起こして夜寝かせると言われてますが、うちの子にはまだあまり無関係でむしろ無理矢理起こすと発狂したように泣き叫ぶので、好きなだけ抱っこでもねかせ ます。何にも出来ませんが。たまに布団で成功したときまとめてやります。

• 藤りんご

藤りんご

やっぱりそんなもんなんですね😭

• 7月7日