※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月差の年子姉妹を出産予定です。ベビーベッドは必要でしょうか?使用期間や工夫について教えてください。

二人以上お子さまいる方、年子ちゃんいる方、教えてください☺️

1歳3ヶ月差の年子姉妹を出産予定です!

リビングで過ごす際、ベビーベットは必要ですか?ハイローチェアがあるので一番高い位置にして下の子はそこで寝てもらおうと思ってましたが、やはり不便だし良くないですかね?

ベビーベット使用された方は期間どのくらい使いましたか?レンタルか安いやつを購入かも迷ってます!

それ以外に上の子が下の子にいたずらしない何か工夫があれば教えてください💕

コメント

にゃん

ハイローチェアでリビングで過ごし、寝返りをするようになったら床で普通に過ごさせました!
いたずらはもうしょうがないから気をつけて見てあげてダメなことは教え続けました!最初は気になってちょっかいだしてましたが、そのうちミルクあげたり遊んだりして今じゃ一緒に遊んでます(^^)

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます💕私もそんな感じのイメージしてたのですが、夫がハイローチェアはロックかけてても少しガタガタするし大丈夫?!と言ってきたので心配になりまして💦
    とりあえずやってみて、微妙だったらベビーベットのレンタルを検討します!ありがとうございます!

• 7月7日
MAXとき

ハイローは高速でガタガタされたりするので、ベビーベッド置いてあります!
でもベビーベッドもおもちゃ投げ込まれたりして結局は安全かどうかわかりません(笑)
押しつぶされないからそれはいいかな?
ハイローはよじ登ることが出来てしまうので、一緒に転倒とか怖いですしね💦
赤ちゃん返りはすぐ収まりますけど、可愛がり方の力加減がまだわからずアグレッシブなので、うちにはベビーベッド必須でした!

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!
    ベビーベット必須、という家庭もあるんですね💦確かによじ登ったりしそう…(笑)
    とりあえずハイローチェアでやってみて、微妙だったらベビーベットのレンタルを検討します!ありがとうございます!

• 7月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

一歳3ヶ月差の年子兄弟です。
リビングでは一番高い位置にしてハイローチェアに寝かせてましたが、顔を触ろうと手を伸ばしてました( ̄▽ ̄;)
タオルでガードしたり、行かせないようにしたり必死でしたね。
ベビーベッドは6ヶ月レンタルしました!まもなく返却します。

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!
    同じ月齢差ですね💕やっぱり気になってちょっかいだしますよね💧
    ベビーベットのレンタルも検討します!期間も参考になります(^^)ありがとうございます!

• 7月7日