子供の爪切りのおすすめを教えてください。特に1歳後半から2歳半の子供に適したものを探しています。電動爪やすりが使いにくくなったため、ハサミや大人用の爪切りについても知りたいです。
赤ちゃんではなく、子供の爪切りのオススメあれば教えてください!皆さん(特に一歳後半以降〜2歳半くらいのお子さん)何を使われてますか?
今は赤ちゃんの時から使ってる電動爪やすりしてますが、子どもが足が嫌がるようになったのと、削りにくいので、何か良いのがないかな?と思ってます。
赤ちゃん用の爪切りのハサミ✂️とか、
大人の爪切り(普通の)(良いもの)とか
どんなの使って切りやすいなど教えていただきたいです!
保育園入園し、爪チェックも毎週あるので困ってます!
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
コメント
あき
ベビーの時から使っている赤ちゃん用の爪切りハサミをいまだに(3歳)使っています。
ピジョンのものです。
そろそろ足の爪が硬くなってきたので、大人用のを使いたいところなのですが、怖がるので移行できずにいます😅
ぼぼ
赤ちゃん用のハサミを嫌がり始めたor自分でやりたがる
ので、2歳前後から大人と同じ爪切り使ってます。途中で嫌がったり、触りたがることはあった時点で、途中中断して翌日に回すことは多々ありますが、本人の同意があれば大人しく切らせてくれるし、普通の安い爪切りですが、慣れるとやはりそちらの方がやりやすいです。
-
はじめてのママリ🔰
参考になります!
普通の爪切りで、指…切りそうになりませんか?💦
子供と話しながら、おとなしくできそうであれば、大人用のでやってみようと思います!ありがとうございます😊- 4月5日
-
ぼぼ
怖いですが、私はハサミも怖かったので、どっこいどっのいかな。怖がらなければ、興味持ってじっと見てたりもするので、挑戦してみてください。あんなに小さかったのに、普通の爪切りで切れるまで成長したのね、、、としみじみします。
- 4月6日
はじめてのママリ🔰
3歳のお子さんも爪切りハサミ使えるのですね!
電動やすり卒業して、ハサミ買ってみようかなと思えました!ありがとうございます😊