※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

縦抱きの時、赤ちゃんの顔の位置について教えてください。赤ちゃんが縦抱きの際、顔はどの位置になるのでしょうか?

そろそろ縦抱きを取り入れていきたくて、今日も眠そうなので試してみましたが、顔を肩に乗せたり私にくっつくこと無く首を立てたままでした。
まだ縦抱きになれてないせいもあるのかもしれませんが、いずれ肩に乗せてきたりするんでしょうか?

抱っこ紐の中でも寝るのでそのうち寝るとは思うのですが、教えてもらいたいです!
皆さんは縦抱きの時赤ちゃんの顔はどの位置でしょうか?

コメント

ちび

起きているときは顔起こしていますよ。眠くなるとコテっと頭も寄りかかってきます。
顔は私は頭のてっぺんが顎の下くらいが多いです。夫は方に頭がもたれ掛かるくらいの位置です。

  • りか

    りか

    また試してみたら少し頭肩に寄りかかってきました!!少しづつ慣れされていきたいとおもいます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月7日
まい

うちの子は縦抱きが好きで2ヶ月頃から縦でないと寝ませんでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱
肩の上にあごが乗る感じです!最近は胸の上にあごが乗る感じの方がよく寝ます!抱っこ紐でその位置に顔がくるからかもです(●´ϖ`●)最初はキョロキョロしてますがゆらゆらしたりふらふら歩いたりしてたらいつの間にか重くなってもたれてきて寝てます( ்▿்)♡

  • りか

    りか

    また試してみたら少し肩に寄りかかってきました!
    頭まだ少しふらつくのでちょっと心配ですが、慣れされていきたいと思います!!
    ありがとうございました!!

    • 7月7日
  • まい

    まい

    グッドアンサーありがとうございます♡首がふらついてる時は片手で首の後ろを抑えてずーっと抱っこしてました!
    抱っこ大変ですがお互いがんばりましょー\(^o^)/♡

    • 7月7日
  • りか

    りか

    日ごろの抱っこで腱鞘炎になりましたが、頑張ります(*^^*)

    • 7月7日