※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりちあ
子育て・グッズ

部屋のエアコン調整について相談です。赤ちゃんの体温が35.9度で心配しています。予防接種時の体温も低かったです。

最近、蒸し蒸しと暑い日が続きますが、
部屋のエアコン調整どうされてますか??

温度計で室温が26度、湿度が67くらいを目安にエアコン調整しているのですが、
赤ちゃんの体温を何気なく測ってみたら
35.9度になっていて
慌ててエアコンを消しました!!

顔は少し冷たく、手や足は冷たくて、
お腹は温かったです。

35.9度は異常ですよね??

この間予防接種時も36.2度と低かったのですが大丈夫なんでしょうか?
その時お医者さんに聞けばよかったと今後悔しています…。
みなさんのお子さんはどうですか?

ちなみにあたしは平熱が35度台でかなり低い方です。

コメント

スヌーピー

私が平熱35度台です😵
娘は4歳ですが35.9などは普通です
ただ赤ちゃんは体温高いですし
37度くらいでも普通て聞きます(>_<)

  • べりちあ

    べりちあ

    そうなんですね!
    赤ちゃんは体温高いから35度台とかあり得ないんじゃ??と思いました!

    • 7月7日
maple

大人が快適だと思えるなら赤ちゃん少し寒いです。何かプラス一枚掛け物増やすかエアコン1℃下げてあげてください😊

  • べりちあ

    べりちあ

    これからはエアコン設定を1度上げて設定してみます!

    • 7月7日
deleted user

手足が冷たくてもお腹が温かければ大丈夫です。
これは冬場にも言えることなので覚えておくといいですよ😊(冬は手足がビックリするほど冷たくなります)

うちは27度くらいで湿度65%くらいです。
体温も35度台の時もあります。計り方もあるし、脇の下で測るタイプを使っていますが汗を書いて表面がひんやりしてるせいかなと思います。

エアコン消すと暑いと思うので、タオルケットかけるなりしてお腹が冷えないようにしてあげてください😊

  • べりちあ

    べりちあ

    詳しくありがとうございます!!
    やはり、手足が冷たいのは気にしなくていいんですね!

    タオルケットかけてあげようと思います!

    • 7月7日