※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama𓇼
妊娠・出産

お腹の張りについて心配ですか?同じ週数の方は1日に3回ほど張ることもありますが、出産が近づいているかどうかはわかりません。

もうすぐ9ヶ月になります!
同じぐらいの週数の方、1日どのくらいお腹が張りますか?
1時間に3回ぐらい張ることもあり出産が近づいてきているのではと不安です(。ŏ_ŏ)

コメント

まっつー

24週くらいの頃に、1日4回くらい張るのは普通だよ〜と先生に言われました!

まっつー

すいません、1時間に3回でしたか💦
ちょっと多いと思います😅😅

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

コメントありがとうございます😊
    張り出すとちょくちょく張ります💦
    1日に4回ぐらいは平気なんですね😀
    もっと張りますが、情報ありがとうございます!

• 7月7日
るうあ

検診はまだ先ですか?
その旨を先生にお伝えしたほうがいいですよ!
頻繁にそのようなかんじになるようならすぐにでも見てもらったほうがいいと思います!
まだ生まれてくるには早すぎるので(;>o<;)

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

健診は1週間後です!
    張りやすい体質みたいで、初期は服薬していました。
    今まで張らない日はなかったです。
    一度6ヶ月頃に子宮頸管長はかってもらいましたが、34mmで問題なしでした。
    でもそれから短くなっていたり、違うことも考えられますよね💦
    今日1日注意して過ごして、張りが頻繁に続くようなら受診します😭

• 7月7日
こてつママ

張る時に痛みはありますか?
不安だったら病院で診てもらった方が安心かと思いますよ!
放っておいて切迫早産になったら大変です💦

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

痛みはありません。
    ただ、張りに過敏になっているせいか、違和感を感じることが出てきたように思います。
    子どもたちがいるので入院にでもなったら困るので、今日1日体調や張りに注意して受診するか決めたいと思います!

• 7月7日
誠o(^o^)o

31w3dの初マタです!!
私ももうすぐ9ヶ月になりますが同じ事を気になってました!

私は切迫早産ぎみで張り止めの薬を飲んではいるのですが飲んでいても一日10回前後は張ってしまいます(>_<)

日によっては一時間に3~4回くらい張りが2~3時間くらい続くこともあります!規則的なのが良くないとは聞きますが先生には頻繁なのもよくないよと言われました😢

二時間くらいで治まるならまだいいかなぁ~とは言われたのですが心配です!😱

頻度の境目が解りませんよね!

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

予定日1日違いです◡̈
    私は薬を処方されているわけではないので、ちろにゃんさんよりはまだ張りが軽いかもしれませんね💦
    陣痛アプリで張る度に記録できる時はして感覚を把握しておきたいと思います!
    おかしいと感じたら受診します😭

• 7月7日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

薬を飲んでいるわけではないので多少の張りなら普通らしいですよ✨数週的に(*^-^*)
    何時間も続くようでしたらまずは無理なさらず安静にして次の検診に備えてくださいね✨張り止め薬を貰うだけでも違うかもしれませんしね(*^▽^*)

• 7月7日
  • mamamama𓇼

mamamama𓇼

そろそろ張りはみなさんある頃ですよね◡̈
    仕事もあるのでたまに無理もありますが、融通きくのでゆっくりしたいと思います!
    今日明日来週の中で受診した時には張ることを強めに言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
Aibee

週数近いですね!
張り止めとか今は飲んでないんですね?
私も先週から急に頻繁にお腹張るようになってしまい、電車通勤してたこともあり、職場に着くまでの1時間の間に4回位は張ってました( ; ; )
日中も立ったり歩いたりする度に張ってキツかったです。

私の場合は週末に先生に相談して張り止めを処方してもらいました!
それまではそのまま切迫で入院になったらどうしよう⁈と不安でしたが、「とりあえず御守り代わりに薬出しとくね〜。朝昼夕3回分出すけど、その通り飲まなくて、張った時に飲むくらいでいいよ〜。」と言われて安心しました☆
看護師さんも「あんまり飲むと逆に産まれにくくなっちゃうと困るしね。」と言っていました。

張ったら出来るだけ安静にして、とりあえず早めに先生に相談してみたら良いと思います。
問題ないことを祈ります☆

• mamamama𓇼

mamamama𓇼

今は薬処方されてないので、張ったら大人しくするぐらいです💦
    お守りがわりのお薬心強いですね!
    やっぱり薬飲むと落ち着きますか?
    産まれにくくなるとかもあるんですね💦
    それはそれで困りますね💦
    私は今日は比較的張りが少なく過ごしています◡̈
    でも歩いたりするとすぐなので、明日土曜日で子どもたちとバタバタとすると思うので不安です😢
    また張りが多くなったら病院行ってみようと思っています◡̈

• 7月7日
  • Aibee

Aibee

張り止め飲んで、先週よりは楽になりました!
    昼とか15時頃に飲むと、帰宅時の電車とか家まで歩くのとかが耐えられるようになりましたよ(^_^)
    気持ち的なものもあると思いますが(>_<)

上のお子さんがいると、安静にもしてられないですよねぇ。
    今日は比較的張り少ないようで良かったです(*^^*)
    無理せず大事にしてください☆

• 7月7日
mamamama𓇼

さすが張り止めですね👏🏻
気持ちが楽になるだけでも違いますよね◡̈
週数近いので、出産に向けての体調の変化も似ているところありそうですね😌
お互いあともう少しのマタニティライフ、穏やかに過ごせるといいです😊