※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜間の授乳ペースが心配です。同じ月齢の赤ちゃんが朝まで寝る投稿を見て不安になりました。このペースで大丈夫でしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月になります👶

夜中は長くて4時間、短いと1時間で起きてしまい、その都度授乳しています。
最近同じくらいの月齢の子で『朝まで寝てくれた』という投稿をよく見るので、不安になってしまいます😢
まだこのようなペースで大丈夫なのでしょうか。。
心配です。

コメント

結優

うちは2ヶ月半くらいになったくらいから急に朝まで寝てくれることがありました。まだ焦らなくていいと思います(*^^*)

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😢
    情報が溢れていて焦ってしまいました(TT)

    • 7月7日
4児ママ

朝まで寝る子の方が珍しいと思いますよ!
2ヶ月で4時間も寝てくれれば優秀です(ノ´∀`*)

  • ままり

    ままり


    優秀と言っていただき、ありがとうございます😭
    情報がありすぎて不安になってしまいました😢😢

    • 7月7日
バーベキューアイスクリーム

個人差あるので大丈夫ですよ⊂( ˆoˆ )⊃
2ヶ月くらいだと、ずっと寝てる子もいればあまり寝ない子もいると思います。うちの子は全然寝てくれなかったです(笑)夜中の授乳大変ですよね😭😭😭

  • ままり

    ままり


    個人差があると頭でわかっているのに、すぐに不安になってしまいます(´;ω;`)💦

    全然寝てくれないタイプだったのですね😣
    夜中は起き上がるのに一苦労です😢😢

    • 7月7日
ココまま

ウチも長くて4〜5時間。通常は3時間で起きるのでまだ朝まで寝てるって感じではないですよ😆

  • ままり

    ままり


    同じような方がいて安心しました😢✨
    みんな同じではないですもんね(´;ω;`)💦

    • 7月7日
ムラサキ

うちの子は8ヶ月で夜間断乳するまで朝まで寝たことなんてなかったですよ😅
長くて2時間寝てくれればいい方でしたし(笑)
その子の個性もあると思うので、大変だとは思いますが焦らなくていいと思います😊

  • ままり

    ままり


    そうなんですか!
    8ヶ月まで(゜ロ゜)💦
    本当にそれぞれ個性があるんですね😣
    ちょっとしたことで不安になってしまいます(´;ω;`)

    • 7月7日
deleted user

それぞれ違いますから大丈夫ですよ🤕

1人目はよく寝てくれる子で楽でしたが2人目、3人目はあまり寝てくれず4時間も寝てくれる日未だにないです(生後3ヶ月、もう時期4ヶ月です。)

1ヶ月ならまだまだですよ〜☺️

  • ままり

    ままり


    本当にそれぞれなんですね😣✨
    兄弟でも様々だとは、、
    焦ってはいけませんね😖💦

    • 7月7日
こてつママ

個人差ありますからそこは気にしなくて大丈夫ですよ!
2ヶ月で4時間とか羨ましいくらいです。
うちは相当寝ない子だったので、夜中抱っこしながら家じゅうを乳出して彷徨っていました笑(ある意味ホラーでしょ笑)

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😢
    夜中の感じわかります!笑
    おっぱい出してるのはちょっと怖いですね😂笑
    夜に歩き回ってると、すぐに足がパンパンになります😅

    • 7月7日
まちゃグマฅ۶•ﻌ•♡

同じ月齢で朝まで寝てくれたと聞いたりするとうちの子大丈夫?って不安になりますよね💦
私も不安に思った事、多々ありました!
私の息子はショートスリーパーで長時間寝る様になったのは3歳頃でした。
長い道のりでしたが、いつかは寝てくれるようになりますよ(*´ー`*)♡

  • ままり

    ままり


    そうなんです😢
    情報があるとあるで、心配してしまいます(TT)
    3歳頃まで長くは寝ないタイプだったんですね💦
    まちゃグマฅ۶•ﻌ•♡さん尊敬です😖💓
    いつかは寝てくれますよね!
    長い目で見ないといけませんよね😢

    • 7月7日
とあ

うちもまだ3時間起きに授乳だし1時間とかで泣き出したりもします!

  • ままり

    ままり


    同じですね(´;ω;`)
    安心しました😭✨

    • 7月7日
M(>᎑<`๑)♪

2ヶ月で朝まで寝るの珍しいですよ😊
4ヶ月頃になったら朝まで寝てくれます☺

  • ままり

    ままり


    そう言って頂けると安心します😢
    4ヶ月頃なんですか!
    まだ大丈夫ですね。
    息子に不安な気持ちが移らないようにしないといけませんね😣

    • 7月7日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

うちも2か月ですけど、2か月入る前までは6時間位寝ていて私も寝れたので良かったんですが、急に夜中2、3回起きるようになりました…
市の助産師さんがこれくらいの月齢だったらまだまだ安定しないですよー!と言っていましたし、中には8時間位寝る子もいますが、その子その子で個人差あるので気にしなくて大丈夫ですよ♡

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😢
    急に起きるようになったんですね💦
    夜中に何回も起きるのは、疲れますよね(TT)
    助産師さんの言葉って本当に偉大です。
    まだ心配しなくて大丈夫そうですね😢✨
    良かったです(´;ω;`)

    • 7月7日
N2

こんにちは!
早く長く寝て欲しいですよねー( °_° )個人差があるとはいえ、夜中寝たいのはみんなおんなじです(^^)
1時間で起きてしまった時も毎回授乳してるんですか?
その子によると割り切るしかないですが、隣の芝は青く見えちゃいますよね!長く寝てくれたらおっぱいトラブルとか起こってくるんで、それはそれで大変と友達は言ってましたよ!

  • ままり

    ままり


    そうですよね💦
    夜中に起きるのは誰でも辛いですよね😖
    いつ長く眠れるようになるのかな、、と考えてしまいます💦

    1時間で起きたときはトントンしてオムツ変えて、、としているうちにオギャーと大泣きしてしまうので授乳しています😣
    しんどいときは添い乳をしてるので、たくさん飲めてないのかもしれません(>_<)

    本当に個性だとわかっているのに、寝てくれたらいいな、大丈夫なのかな?と心配してしまうダメ親です😖

    • 7月7日
MAXとき

うちの上の子はまさに寝ない子でした!完ミなのにも関わらず一時間おきに起きるとかザラ!だから次のミルクまで抱っこしてあやして歩き回ってってやってました。
10ヵ月夜間卒乳までそんなでしたよ!

下の子はよく寝る寝る。
2ヶ月には夜から朝起こすまで寝ないので、もう夜間卒乳してるじゃんという感じです。
むしろ生きてるのか心配で寝れません(笑)

個人差があるので心配しなくて大丈夫!

  • MAXとき

    MAXとき

    2ヶ月には〜寝ないので❌
    2ヶ月には〜寝てるのでの間違いでした!

    • 7月7日
  • ままり

    ままり


    完ミだと時間を空けないといけないのは本当に大変ですよね😣
    それを10ヶ月も続けていたなんて、すごいです(´;ω;`)✨

    下の子はよく寝る子なんですね!
    兄弟でも全然違うなんて驚きです!

    心配しなくて大丈夫ですね😭✨
    ありがとうございます😢✨

    • 7月7日
まりたぶ

現在8ヶ月です♪
うちも3ヶ月になってやっとすこしずつリズムができていて良く寝てくれるようになりましたよ☺️2ヶ月の時は2時間おきだったので、4時間は優秀だと思います😍羨ましい!

  • ままり

    ままり


    3ヶ月くらいでリズムが付いてきたのですね!
    優秀だと言っていただき、ありがとうございます😭
    なんにも正解がわからないので、少しでも誉めて頂けると嬉しいです(´;ω;`)💓

    • 7月7日