※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃるママ
その他の疑問

命名についてです!みなさんは子供の名前を付ける際、画数を重視されてい…

命名についてです!

みなさんは子供の名前を付ける際、画数を重視されていますか?
私たち夫婦は、そこまで気にしておらず、画数よりも名前の響きや漢字、言葉の意味などに想いを込めてあげることを優先しようとしています。

しかし、私の両親はとても画数を気にしていて(現に私の兄弟は全員画数を重視されて付けられてる名前のため大吉ばかりです。笑)、あげている候補の名前を全て教えてと言われ、勝手に診断(名前占い)され、凶が多いからこれはダメだの画数が最悪だのいわれます😓

たしかに、画数で事故などに合わないで済んだり、その画数だと絶対に不幸になるとかなら、画数で回避できるのなら考えたいですが…
本当に画数と人生は関係あるのでしょうか…😅?

根拠がないのに画数ばかり気にするのはどうなのかと思ったり…
でも将来、もしその画数のせいで子供に何かあったら、、、と悩んでいます😓

ぜひ、アドバイスお願いします!

コメント

にこ☺︎

おはようございます😃

私の名前も画数多いながら調べたら大吉でした!笑
なんとなく関係性はないんじゃないかと思いますが、大吉だと調べた側はやっぱり嬉しいです⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

ですが、大吉だからと言って何あるわけでもないと思います(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
私は吉くらいまでなら許容範囲ですが総画が凶はちょっと悲しくなっちゃいますね(。ŏ﹏ŏ)

ワンワン

見るサイトに寄って答えが違ったので画数気にしなかったです( °_° )w
私の母は気にしていたみたいですが、たまたま見ていたサイトでは画数良かったみたいで否定もされずスムーズに決まりました(´▽`*)💡

ぽんた

姉の時は画数は気にせず付けて、私の時は画数も考え付けたそうです。

母はいつも姉の事を心配し画数を後悔してます。
定職に付かず仕事も続かないキレやすい30代半ば独身の姉です。笑

私も旦那も画数は良く、生活に困った事はありません。
なので、子供にも良い画数で付ける予定です!

何かあった時に後悔はしたくないので(・・;)

シェリル

気にする、しない、は人それぞれだと思います!
私は、息子なので基本的に名前が変わることがないので、画数も気にしてます💦
私の母も画数などにけっこううるさいです…😱
私自身は画数云々については、半信半疑なのですが😅
ただ、何かあった時に、画数が悪いから…などと言われたくないので(笑)
全部大吉!とまではいかなくとも、悪くない画数を模索中です😣
ただ、画数の考え方も様々なので振り回されてます😭

ももんが

画数も響きも漢字も意味も全てこだわりました(*^^*)
男の子だったので画数も最初からこだわりました!
全てをこだわった結果、画数的には2番目によかった名前にしました♪
名前の響きは最初から決めていたので、同じ響きの漢字で画数比較しました☆

K

画数全く気にせずつけました😃🎶
たぶんあまりよくなかったと思います💦
流派?によっても見方が違いますし、それで不幸になるなんてただのこじつけだと思ってます。
自分が不幸な思いをすることを何かのせいにしたいだけ😅
(あくまで私達夫婦の考えですが…)

それに私は自分の画数がどうとか調べたことないです!
もし将来子供が自分の画数が悪いって言ってきたら「違う流派で画数見てもらったのよ」って言おうと思います笑

一生書いたり呼び続ける名前なので、画数を気にしないなら漢字や名前の響きを優先していいと思いますよ😌

ままん

画数も漢字はこだわりました。
男の子だったので、婿に行くことはとりあえずなしとして考えてw
一生物だし初めての親からのプレゼントなので、ほんと悩みました(;´∀`)
2人で入れたい漢字があったんですが順番を変えたり、何をしても凶で諦めて…画数の組み合わせで最初決めて、漢字や響きなど色々な本やネットで見て全て大丈夫なものにしました(◍ ´꒳` ◍)b
夫婦で色々揉めて大変でしたが、今はそれも良かったね♪*と言っています。

ママリ

私もやってみたのですが…

ご家族やまわりの方(友人知人)の実際のお名前を診断されてみてはどうでしょうか?😄
凶などの診断でも、実際には幸せな良い人生を歩まれている方もきっといらっしゃるかと思います!
逆に大吉でも、失礼ながらなにかと苦労されている方もなかにはいらっしゃるかと思います。

ということは、画数は関係ないはずです!!

という私も、娘の名付けの際は、画数を一応気にして、あまり悪くならないようにしましたが…
いまとなっては画数気にするよりも、付けたい名前を付けてあげればよかったと少し後悔してます💦💦

san

ある程度は画数みてますが、サイトによって違うような、、、なのですごいわるくなければいいかな程度にしてます😅
意味重視で考えてます❤️
私自身、あまり画数がよくなかったのですが特に不便なく過ごしてきました💦

deleted user

うちもあまり気にせず、最終候補で悩んだ時に画数調べたくらいです!私自身が結婚して姓が変わったら画数凶だったので、気にしないようにしてます(笑)
お子さんが男の子だと余計気にする人もいるかもしれませんね!

まぐまぐ

画数重視しました!
旦那と義両親が画数こだわる人だったので、、、女の子の予定なので結婚したら変わっちゃうんですけどね~。一応何があるかわからないんで、今の苗字と私の旧姓とどちらも画数のいいものにしました!

snowpicture

そこまで気にしてません。
画数は流派によって吉にも凶にもかわるので、
信じる信じないはご自由に、でも私たちはこの名前が良いと思ったからこれにします!
というスタンスでどうでしょう?

deleted user

私はこれからですが、気にしない派です。気にする、しないはその人の価値観や経験からだと思うので、最終的にはご自身の考えでいいと思います。

気にしない理由としては、
その子に名前がついた瞬間から人生が決まるとは思えない。
同姓同名の人が全く同じ人生を送っていると思えない。
自分自身良くない画数ですが、普通に就職し結婚し人からも恵まれているから。
書いてある本やネットによって結果が違うから。

です。

ちゃるちゃるママ


みなさんたくさんのコメントありがとうございます😭❤️
あまり気にしすぎず、意味や想いなどを最優先にしつつ、画数も少し確認して悪すぎないものにしたいと思います😊✨