※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

授乳用ブラから普通のブラに変えるタイミングについて相談です。違和感を感じています。

みなさん断乳、卒乳まで授乳用ブラを使ってましたか?
いつから普通のブラに変えましたか?
私は今朝夜2回の授乳になったので、普通のブラに戻そうと思っていますが、サイズが合ってないのか、授乳用ブラに慣れてしまったのか違和感です😭笑

コメント

gocchi

普通ブラで面倒でないなら戻してもいいと思いますが、ノンワイヤーでサイズがちゃんと合っているものがいいですよ。卒乳後もしばらくは締め付け感のないものがいいです

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    ノンワイヤーがよいのですね。
    何も知らずなので教えてください、なぜノンワイヤーで、卒乳後もしばらく締め付けないほうがいいのですか?

• 7月7日
  • gocchi

gocchi

乳腺を圧迫してしまうからです。
    母乳がほとんどでなくなったなら、ノンワイヤーにこだわる必要はないかと思います。

卒乳とともに胸のサイズもまた変わりますから、その都度しっかり測ってサイズの合ったものを着用することで、しぼった胸のサイズアップも期待できるはずです。

合わないものをずっと着けていると、年齢とともに悲しい結末を迎えるとか、、😱

私はワイヤー入りがしんどくて、ノンワイヤーや締め付けの少ないものを選びました💡
    それでも違和感があって、家ではジニエの下着を着けてます😅

• 7月7日
  • なかちゃん

なかちゃん

遅くなってしまいすみません💦
    なるほどー!分かりやすく詳細にありがとうございます!!
    あまり高いものは買えませんが、ブラを買うときは定期的に測ってもらうようにします😊

• 7月15日
ぷにるる

私も卒乳して、胸が完全にしぼむまで…( ;∀;)ブラトップでした。

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    ブラトップ楽ですよね〜!夏だし!笑
    参考にさせてもらいます!

• 7月7日