※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝起きると足に蕁麻疹が出ていて、浮腫みもひどい。着圧ソックスを履いているが、辞めるべきか悩んでいる。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

いつもお世話になってます☺️
ここ1週間くらい朝起きると足(特に太もも)に広範囲の虫刺されのような蕁麻疹が出るようになりました。初日は蚊かダニかな?と思いましたが、毎朝のことなので違う様子…。思い当たる節としてはちょうどその頃から手足の浮腫みがひどく、夜だけ着圧ソックス(メディキュット)を履いて寝ています。少し調べたら血流の関係で蕁麻疹が出る人もいるようで💦同じ経験をしたことある方いらっしゃいますか??
メディキュットを辞めればいいのかもしれませんが浮腫みがひどくて時には痛いくらいなのでなかなか辞められず😢何かいい解決方法もあればよろしくお願いします!

コメント

くるみぱん。

私も夜にメディキュットをして寝てますが、脹ら脛辺りが痒くて最近荒れるようになりました(;´`)
夏だし蒸れるせい?
大してかわりないと思うけど…太ってサイズでもキツくなったか??
等々思って気にせずいたのですが、質問内容を見て驚きました。解決はせず、、、とりあえず保湿して居心地が悪くなったら脱いじゃってます。お役に立てずすいません(~_~;)
参考にさせていただきたくてコメントしました。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦サイズは確かにキツくなった気がします!履くのも脱ぐのも一苦労です(>_<)
    痒いのストレスですよねー(;_;)かきむしり過ぎちゃって夏なのに素足が出せず(^^;)原因が知りたいですよね。。

• 7月9日