※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について質問です。卵やササミはいつからあげたらいいですか?じゃがいもやさつまいも、バナナをあげる時は粥なしでいいですか?

おはようございます☀

離乳食のことで質問です✨

8ヶ月の娘を育てています😊
離乳食を始めてから2ヶ月経ちました。2回食になりましたが、まだ10倍粥止まりです😅なかなか飲み込めなくて💦

月齢的に卵やササミなども大丈夫なんですが、まだあげてません💦
卵やササミいつからあげましたか✨⁇

もう1つ質問なんですが、じゃがいもやさつまいも、バナナをあげる時は粥なしにしてますか✨⁇

コメント

ひな

歯は何本生えてますか??)^o^(

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊
    まだ0本ですね😶✨

• 7月7日
mi-eighter

8ヶ月の息子がいます😊

ササミ昨日初めてあげてみました!
卵はアレルギーなので1歳まで除去、1歳過ぎに病院で負荷試験の予定です。

飲み込めないのはドロドロが嫌だという可能性もありますよ!
うちの子もまだまだペーストだなーと思いつつ、試しに7倍粥を潰さずあげてみたら、そっちの方が上手にモグモグして食べました✨
親が勝手に無理って思ってただけでした(笑)

じゃがいも、サツマイモをあげるときはその分のお粥を減らしています!
(10グラムあげるなら、お粥を10グラム減らす)
バナナは自分の中では果物に分類しているので減らしません!

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨
    この前試しに裏ごししないであげてみたらうぇっていう顔されました…😅
    見極め難しいですよね💦

卵も怖がらないであげてみないとアレルギーかどうかも分からないから早めにあげた方がいいと言われ悩んでおります💦
    肉類も最初はドキドキします😳✨

やっぱり芋類の時は粥を減らしますよね😊
    私もそうします✨
    そして私もバナナは果物ですよね🍌❣️

• 7月7日