※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供が1時間の食事準備中に30分間泣き、その後1人で遊び始める状況について、虐待かどうか心配しています。

後追いがひどくて、ご飯作るのも食べるのもままならない…
初めは頑張って泣かせないようにとかしてたけど、最近は放置してます…
1時間の食事準備中で30分はギャン泣きしてます。30分くらい経つと諦めて1人で遊び始めます。
これって虐待ですか??

コメント

ピク

一人目の時は常に抱っこして手が開かなくて大変でした(^_^;)下の子は双子だったのもあり、少し位なら鳴かせてます(^_^;)何にも出来ませんから^_^一人目の時は鳴かせたらかわいそうかなぁと思ってましたが、今はしょうがないって思ってます^_^一人目もその位で育てればよかったと今は思います(^_^;)虐待なんかじゃ無いと思いますよ^_^

ぴーまいさん

ずっとかまってるなんて無理ですよね
普通にお世話してて、遊び相手になれない時間があるっていうくらいなら、全然虐待じゃないと思います。
ずーっと付きっきりだったらそれはそれで過保護とか言われたり、難しい世の中ですね(^^;

すぎにゃん

そんなことしょっちゅうです( ´•ω•` )
声かけしながら家事してますが、足元でギャン泣きです(´・ω・`;)
じゃないと何もできないので…

虐待じゃないと思います

mami.m

虐待ではないとおもいますよ☺︎
ただ、子供の成長によって
自分のリズムも変えたらなにかかわるかもしれません☺︎

ウチは後追いが激しく歩くのも11ヶ月と早かったので
夜ご飯の支度は早いですが昼寝中に下拵えなど、ある程度終わらせておいたらグッとラクになりました!
キッチンにたっても長時間ではなくなるので子供も泣かなくなりましたしその分自分のストレスが減りましたよ☺︎

はじめてのママリ

虐待ではないと思いますよ。
放置してからしばらくして一人遊びできるならいいのではないでしょうか☺️
時々気にしてあげたりしているなら、それが最善かと思います。
うちは食事の準備中はおんぶしちゃってます。降ろせー!!って泣いたら降ろして放置です。
今の時期、仕方ないと思います😭
可哀想かなとも思うけどそれしか方法がないので😭
何かいい方法あるなら私も教えて欲しいです!

リエ

私も泣かせちゃってますよ。そうしないと、家事も回りません。おんぶや抱っこもしますが、その間娘は愚図るか寝るか…。愚図る分にはあやしつつやれますが、寝ちゃうと夜の睡眠に影響出て悪循環ですし。なのに、二世帯の義母が「泣いてるから」て様子見に来ます(苦笑)まぁ、虐待疑われてはないてますけど。

とまと

みなさん返信遅くなってしまって申し訳ございません…返信ありがとうございます!

みなさんのコメントを読んで少し心に余裕ができました…
ずっと放置ではないですが、放置することが完全な悪だとすら思いだしてきたので、少し楽になりました…
日々の家事を工夫したり、子供を気にかけたりしてうまく過ごしたいと思います!
本当にみなさんに相談してよかったです!本当にありがとうございました✨✨