※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
妊活

排卵が早くても、生理予定日は高温期が14±2日で変わりません。

生理予定日の計算ほうほうについて教えて下さい‼

今回卵胞の育ちが早くD9にhcg5000を打ちD10にAIHをしました。
D12には排卵確認済みで高温期に突入しました(この日から10日間プラノバールを内服)
現在D24で高温期13日目です。
排卵が早くても生理予定日は高温期が14±2日であることに変わりはないですか?

元々の生理周期は26~28くらいです。

コメント

るー

高温期はどの周期の人でもほぼ14日だそうです。おっしゃる通り人によっては前後するようですが…
私は高温期はほとんど14日です。

どてちん

排卵が早くても高温期は14±2だと思いますよ!

tomo-pii

ありがとうございます❗

…ですよね💦生理くるまでのモヤモヤがピークで、わけわかんなくなっちゃいました(>_<)

薬の影響もあると思うので、もう少し待ってみます。

tomo-pii

排卵の時期に関係なく、14±2
日で間違いないですね💦

悪あがきせず、大人しく待ちたいと思います‼

ありがとうございます❗

どてちん

排卵すると黄体になるので、だいたい高温期は毎回同じくらい続くと思います。あと2、3日まっても体温が下がらなければ検査薬使ってみてもいいんじゃないでしょうか?…と思ったけどhcg打ってると偽陽性になっちゃう可能性もありそうですねぇ。
もやもやしますが、経過を見るしかなさそうですー。

tomo-pii

実は今日ラッキーテストでフライングして陰性だったんです💦

で、思わず、そもそも生理予定日ずれてるんじゃ?とか思ってしまったのです(;_;)

プラノバールも飲んでるのであと3日くらい(←これが限界💦)待ちたいと思います(>_<)

ありがとうございました❗