※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

息子を抱っこするのが辛いです。最近、5200gに成長し、重く感じます。寝かしつけ時も腕がプルプルします。同じ経験の方いますか?

息子を抱っこするのが辛いです😭
1ヶ月検診で5200gでした!
ここ数日でかなり重くなった気がして持ち上げて抱っこするのが辛いです😭
寝かしつけの時も、30分も抱っこすればもう腕がプルプルしてしまいます。
ちょっと前までそんなことなかったのですが…
同じような方いますか?
どうしてますか??

コメント

さかた

わかります!うちはまだ今日で新生児が終了で、検診はまだです。体重はたぶん5キロはありませんが、、。もう重って重くって😅😭でも抱っこしないと怒るし。(しても怒ってますが😂😭)これからどんどん大きくなるのに私の筋力追いつくのか不安です😱
なにも答えになってなくてすみません。共感したので😅😅🙏

かすてら

つらいです。
めっっちゃ辛いです😩
今9キロくらいですが、かなり重いです。
でも片手で抱っこする場面ちょいちょいありますし、抱っこで寝かしつけも夜間断乳の時やりました。
おかげでたくましくなりますよ😂

ワンワン

わかります、現在10キロ😭
幼い頃は腱鞘炎にもなった…😭
しかし息子は抱っこマン…子供抱いたまま人に荷物持とうか?と聞けるくらい、たくましくなりました…(笑)

せーさん

筋トレだと思って頑張るのみです!
うちの子は今3ヶ月目前にして7.5kgですごい重いです。寝かしつけは3日に1回ぐらい抱っこします。あとは泣いても1人で寝かせます。遊ぶのも寝転んだままか膝に座らせて遊びます。首が座ってくればかなり抱っこも楽になってくるのでそれまで頑張って下さい。寝かしつけにスリングとか使っている友達もいましたよ。