小学校上がる前に不審者の話とかされましたか?交通ルールなどいろいろお…
小学校上がる前に不審者の話とかされましたか?
交通ルールなどいろいろお話しするんですが本人は理解してるのかわからなくて。
不審者もしっかり話しておかないと思ってるんですが、まだまだ分からないし小学校に慣れるまで大変だったりいろいろ話して詰め込みすぎても大変かなって思ってしまったり💦
- はじめてのママリ🔰
まろん
・知らない人についていかない
・お菓子やトミカあげると言われてもついていかない
とお話はしました。
学校でも交通安全教室や不審者対策のお話が定期的にありますよ☺️
はじめてのママリ
上の子のときはしたかも…です。
真ん中の子にはそういえばしてないんですけど、幼稚園でそういう話を聞いてるみたいなのでとりあえずいいかなぁと思ってます。
3児ママ
いかのおすしは保育園でやってる
ようですが誰にでも
ついて行っちゃうので困ります😅
スポンジ
通学班とかなく1人で登下校になるので当たり前にしました。
えるさちゃん🍊
話した気がしますね🤔
防犯ブザーの使い方教える時に不審者来たら鳴らすこと、逃げること、人がたくさんいるところに行けば助けてくれるから人がいるところに逃げてって話しました。
ままりん
話しました!
■何を言われてもついていかないこと
■お母さんやお父さんの知り合いって言われても信じないこと
■不審者に遭遇した時は防犯ブザーを鳴らして、ランドセルを逃げる方向とは逆に投げること
とはいえ、不安です..💦
コメント