※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でエンジェルサウンド欲しいが、危険性検索で出て困惑。超音波長時間NGと言われ、購入迷いありましたか?

妊娠11週です。エンジェルサウンド?が欲しいなぁと思っていますが、ネットで検索すると、危険の文言がでてきます。
超音波は長く当てすぎるといけないそうで、主人に危険なものはやめとけ、といわれています。みなさんは購入するときは迷いはありませんでしたか?

コメント

rena

聴診器はどうですか?
私は聴診器で聞いてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期のこの不安な時期に聞ければなぁと思ってました。聴診器はこの時期は聞こえるんでしょうか?

• 7月7日
  • rena

rena

私は19週ぐらいから使ったので初期は分からないですが…すみません。

• 7月7日
ゆあ。

私は16週頃から使い始めて毎日使っています!
先生にも確認したところ、大丈夫と言われました(つω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。先生方言うなら確実ですね!

• 7月7日
ゆーすん

1人目も2人目も胎動がわかるようになるまで使ってました!!
長時間お腹だして冷やさないようにすれば全然大丈夫だと思います(*´╰╯`๓)♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほしいですうー。旦那を説得しなければ…

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も心配しましたが、貸し出しをしてる病院もあると聞いて購入しました!
それでも心配なので、1日に1回のみ、心音が聞こえたらすぐやめるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸し出してるとこもあるんですかっ!
    新情報旦那に与えてみます!

• 7月7日
NA❣️

1人目の時も今回もエンジェルサウンド使ってましたよ😊
1人目の時の方が頻繁に使ってましたが、我が子は問題なく元気です!
産院の先生に聞いたら、全く問題ないよ。入院したら毎日エコーだからね。と言われました!
ただ、おっしゃるように長時間の使用は良くないみたいなので、私は、1〜2分くらいで心音が聴けたらすぐ辞めてました!
私は、1度流産したこともあり胎動が感じられるまで不安でしょっ中病院に行ってたので、自分なりに調べて購入しました(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。今の時期かなり不安で…。旦那は反対してて説得しなければなりません。

• 7月7日
89

超音波って、エコーもそうですよねぇ。
スマホの電磁波やらカラーリングの頭皮浸透やら、ネットはまゆつば物の情報も満載です。

わたしは一時期検索に振り回されて、かえってストレスになりましたので、心配事は全部産科の先生に聞くとスッキリしますよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度先生に聞いてみます!せんせいのいう事なら旦那も納得してくれたらいいんですが。

• 7月7日
すーい

普通に毎日エンジェルサウンドで聞いてますよ?😊
いくらなんでも1時間も当てて聞いてる訳ではないので大丈夫だと思いますが…。
心音が聞こえるのと聞こえないのではやっぱり安心感が違うので…。
エンジェルサウンドは人それぞれですが私は15wから聞こえるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15w!わたしは11wなのでまだ先なんですね!

• 7月7日
  • すーい

すーい

早くから聞こえる人もいますが私は15wでした😊

• 7月7日
kana-miina

私も購入して9週から使ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*安心度が違いますノω・、
朝と寝る前に聞いてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーーほしいですー。うらやましいです。旦那の説得できるかな…

• 7月7日