※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
妊娠・出産

昨日から切迫早産で入院。37wで帝王切開予定。入院費用が不安。皆さんの経験を聞きたいです。入院中の過ごし方も教えてください。

昨日から切迫早産で入院になりました。今日で34wで帝王切開なので37wの週に赤ちゃん出そう!と言われました。切迫早産での入院は3週間ちょっと( ;∀;)入院費用が怖いです(´+ω+`)皆さんどのくらいかかりましたか?参考にさせて下さい(。vωv。`)あと同じ経験がある方入院中何をして時間を過ごしましたか?

コメント

やきとり

あたしは今日で切迫早産で入院して41日目ですが、今まででお金は18万くらいはかかってます。保険に入ってるし、高額医療補助も出したので少しは負担は少なくなってます。
入院中ってほんとにひまですよね!あたしはひたすら携帯いじってます(笑)

ママ

私は切迫早産で丸2ヶ月入院しました。一カ月に換算すると、18.19.20万くらいでしたね。
限度額認定証はとりましたか???主婦の方は、ご主人様の会社などに言えば手続きできますし。健康保険から免除がきく制度なので多分産婦人科からもすすめられると思いますよ。

私は準個室で、お部屋代などは自分での自費になりましたが、生命保険で返ってきた額にビックリしました!!!!
払ったよりはるかに多く、赤ちゃんの用品を買える足しになったくらいです!
24時間点滴して、本当手も不自由で。差し替え痛くて腫れるし。お風呂も入れないし。
不自由でしたが、赤ちゃん産むため!赤ちゃんも頑張ってくれてる!一緒に乗り越えました!

20歳ママさん!赤ちゃんファイトです(◍ ´꒳` ◍)b

なかも☆

私は今日で入院2日目です。
主婦で生命保険入ってないし入院代が心配で気になってます。
24時間の点滴、食事、検査その他いろいろお金がかかるので請求にびびってます((((゜゜;)
まぁとりあえず早く退院したいんですが…笑

20歳ママ

やはりそのくらいかかりますよね(´+ω+`)
参考になりました!ありがとうございます\(^ω^)/
ちなみに私もひたすら携帯いじってますww
入院生活早く慣れたいです(。vωv。`)

20歳ママ

限度額認定証?初めてききました。何も分からなくて(。vωv。`)
旦那に聞いてみます!

生命保険入ってないのでビクビクしてます(´+ω+`)
やっぱり入っておくべきですよね(。vωv。`)

そうですね!
あと3週間ちょっとで赤ちゃんに会えるので
頑張ります\(^ω^)/

20歳ママ

私もビビってますww
気が気じゃないですw
ですよね。私も早く帰りたいです(。vωv。`)
お互い頑張りましょうね(;ω;)