※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

出産後2ヶ月でまだ悪露が続いており、不安を感じています。血は少量で鮮血です。先輩ママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

5月末に出産し、再来週で2ヶ月になりますが、まだ悪露が続いてます。

1ヶ月検診前は生理のような血が出て、検診前夜から少しマシになり、このまま止まるかなと思うと、また今週くらいから出て来ました。生理のような大量ではなく、ポツポツとナプキンについたり、トイレットペーパーで服と血がつくって感じです。

検診では入浴可能と言われましたが血が完全に止まるまでシャワー🚿にしてもよいと言われたのでシャワーずっとしてます。少量ですが鮮血なので来週早々産婦人科行く予定ですが、やはり血が出るって不安です😭😭😭

先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします😭😭😭

コメント

4mama

2ヶ月いっぱいはでたりとまったり普通にあります!
何日かでなくてあぁやっと、終わったって安心したらいきなりどばっとでてきたり・

• まやや

まやや

そうですよね(⌒-⌒; )血を見るとどこも痛くないけどテンション下がります😭

• 7月7日
ぽん

何事かと心配になりますよね!
私も1ヶ月で終わったのですが
2ヶ月目に出血があり
生理がきたのかと思っていたら
2日で終わり悪露だったのかな?

• まやや

まやや

そうなんですね、忘れた頃にまたやってくるとか嫌ですよね😭

• 7月7日
(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

4月末に帝王切開で出産しましたが、ようやく悪露が終わったのは3日前です(笑)
6月の初めに病院で見てもらい、子宮収縮剤をもらいましたがその後も全く止まる気配はなく、また病院行かなきゃなーと思ってた矢先にやっと血が止まりました(๑´ω`๑)

• まやや

まやや

私も一応月曜産婦人科いってきます。どこも痛くないけどなんか辛いです😭

• 7月7日